アイルランドにもやってきましたびっくりマークびっくりマーク


ジブリ最新作

君たちはどう生きるか』

ダブリンで上映されてもコークには来ないかもな〜なんて思ってたけど



きましたーーーーびっくりマークびっくりマーク


でもどこも吹き替えのみ驚き





一緒に行ったのは同僚友のYちゃん。
以前、「鬼滅の刃 無限列車編」を一緒に見に行った時、英語に吹き替えられていて、めちゃくちゃ落胆したウチら泣き笑い

だから今回は絶対字幕で見たい!とYちゃんと話していたのに、どこも吹き替えばかり。


半ば、諦めていた時、同僚が字幕でやってるところがあるよ!と教えてくれた!!キラキラキラキラ


4日間の期間限定上映。

場所は

トリスケルチャーチシネマ🎥


「チャーチ」とついているこちとからわかるようにもともとは教会だったのをシネマに改装。

でも座席は教会のベンチ、という...

イコール

座り心地めちゃ悪泣き笑い泣き笑い


なので自前クッション持参です。


そうじゃないと2時間の映画、直角ベンチ椅子に耐えられません驚き




こんな感じです。





さて見終わった感想は...



宮崎駿監督のファンタジー世界観がとても独特でした。




もっと深く内容を理解するには監督に大きな影響を与えたという本「君たちはどう生きるか」を読んだ方がいいのかも...?と思いました驚き





英語で観てたら、もっと理解不能だったろうな笑い泣き