日本帰国の準備を着々と進めています。




電球 お土産を購入しました。


かぁさんからは、

「お土産ねぇ..特にいらない泣き笑い」と言われたけど、やっぱり何か買って行こうと思って、実家には


アイルランド産ハチミツ
を購入。



アイルランド土産で思いつくのは

バター
ギネス系のもの
ベイリーズ系のもの
バトラーズチョコ
チェダーチーズ
ウィスキー
テイトーポテチ...など


そして購入したもの(一部)はというと....








全然アイルランドじゃないし泣き笑い泣き笑い泣き笑い


M&S...
イギリス🇬🇧土産になってる泣き笑い


今回、日本空手協会の本部にお使いを頼まれているため、本部に持っていく手土産も用意しました。


パリ経由なのでシャルルドゴールでラデュレのマカロンなども買おうと思っていますマカロンピンクマカロン






電球 マメ子の学校にお休みする日を申請しました。

と言っても、学校を休むのは1日だけ。(しかも学校は半日)
翌日からイースターホリデーなのです。
なので2週間だけの短期帰省悲しい

学校指定のアプリから申請リクエストを送るだけ。
便利な時代となりました。




電球 薬師堂のソンバーユをオンラインショップでポチ。

日本に帰ってからネットショッピングしようと思ったけど、貴重な2週間。できることはやってしまおうと思い、日本のクレカで実家宛に注文。

馬油使用歴10年。
乳液代わりに馬油を使ってます。
ベタつかず、結構サラッとしてるし、なんと言っても保湿力が高い。そしていろんな香りがあるのです。

ローズ、ヒノキ、ジャコウの香りが好きハート

乳幼児にも使用できるので安心。




電球 食べたいものリスト日々更新中

マメ子さんが最初に作ったリストがこちら






何故か餅率が高い泣き笑い


現在は順番も色々入れ替わり、リストも25番まで延びています


これを会社の先輩に見せたら、イカメシと金太郎飴に大爆笑していました泣き笑い

マメ子さんの食べたいものはほぼこの本の影響です。


ちなみに10番の「パンや」
パン屋さんにあるパンを全部食べたいそうです。

この本の影響もかなりに受けてます泣き笑い




週末からパッキングを始めようと思います。