2010年4月4日にアップした記事の再アップです。

 

 

書き忘れていましたが、
今年のエイプリルフールもやっぱり失敗でしたsippai;*
いろんな嘘を言ってみましたが、『はいはいわーい。あせる』という反応ahaha;*
ダンナさんは、嘘なのか要望なのかわかりませんが
『今日の夕食ビフテキらしいよ!』とか、のたまっていましたnani?*
そんなものは、出てくるわけがないのだいひひ

我が家のエイプリルフールはこんなものでしたが、
次の日、夫婦の共通の知り合いから
『昨日、私(ponponスヌッフィ)を、自宅(ponponスヌッフィ宅)から車で1時間くらいのところで見た!』
と、ダンナさんにこにこ。が言われたそうです。
もちろん、そんなところに行っているわけもなく。。。nani?*
我が家の車は黒いのですが、その人曰く、私がの車を運転していたとか車
だれの車なんだ~nani?*!?
世の中には3人似ている人がいるって言うけど、そのうちの1人なんですかね~?
私の中では、一日遅れのエイプリルフールも疑ったのですが、
どうもそうではないようですnani?*?

きのこ椅子ちゅーりっぷきのこ椅子ちゅーりっぷきのこ椅子ちゅーりっぷきのこ椅子ちゅーりっぷきのこ椅子ちゅーりっぷきのこ椅子ちゅーりっぷきのこ椅子ちゅーりっぷ
リラックマリラックマリラックマ 本日のレシピ リラックマリラックマリラックマ
菜の花ときのこのペペロンチーノ


〈材料〉
キノコ 乾燥スパゲッティー・・・200g
キノコ にんにく・・・3カケ
キノコ 鷹の爪・・・1本
キノコ オリーブオイル・・・大匙4~5杯

キノコ しめじ
キノコ えのき
キノコ 菜の花(茹でたもの)

キノコ 塩・こしょう
キノコ ラー油

〈作り方〉
1 乾燥スパゲッティーはたっぷりのお湯に塩を入れたもので好みの硬さにゆでる。
菜の花を茹でてない場合は一口大に切って、スパゲッティーと一緒に茹でてしまいましょう!)

2 にんにくは薄切り、鷹の爪も小口切りにする。
きのこ類は房をわけ、菜の花は一口大に切る。

3 フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ、香りが立つまで炒める。
その後、きのこを入れ、火が通ってきたら塩・コショウを軽くする。

4 茹で上がったスパゲッティーと菜の花を入れ、他の具とよくあわせる。
味を、塩・コショウ、ラー油で整えて出来上がり音譜

ponponスヌッフィーの手作りdays

キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ
今回は、菜の花の塩漬けを入れてみたのですが、
ダンナさん曰く、とてもしょっぱいsippai;*とのこと。
普通に茹でた菜の花の方がおいしいと思い、レシピには茹でた菜の花としました(^ω^)
菜の花はペペロンチーノととても合うと思います(^ω^)ラブラブ
春だけのスペシャルペペロンチーノですね!

 

イオンショップ