LEGHの診断を受けてから、悩みました…

LEGHについての情報を探しまくり、子宮を全摘された方、経過観察されている方のブログを読み漁り…

決めれん…
私は12年前、長女が1歳の時、子宮外妊娠をし、卵管を1つ取りました。その後、なかなか妊娠出来ませんでしたが、何とか長男を授かる事が出来ました。
年齢も今年40歳だし、今後、妊娠、出産の希望はありませんでした。

だったら子宮取ってもええんちゃうかなぁ…と思いながらも取らなくてもいいかもしれない臓器を取る必要ある?とか手術への不安などなどあり決めかねてました…
でも経過観察では、今の症状(おりものや出血)は改善されないし、癌化するリスクがある。

夫や母、信頼できる友達に相談しながらも、自分の中では全摘に気持ちが動いていました。

よし!手術する!今までサンキュー!しきゅー!


後日、受診し、手術を希望する事を先生に伝えました。何か先生の「えっ!するの?」みたいな反応が一瞬見えた様な気がしたけど…

それからは、患者支援センターで入院、手術の説明を受けて入院日は後日連絡しますとの事でした。