大学病院受診の日、前回検診でフラフラになってしまい、今度は初めての大学病院での検査が不安だったので、母にお願いしてついて来てもらいました。

ネット情報によるとコルポスコピーという恐ろしそうな検査をするはず!と思っていたのでもうドッキドキでしたあせる
でも、大学病院初診は若い先生に問診され、次に偉い先生の診察があり…初回は超音波検査のみでした。
嚢胞を確認しその時に子宮腺癌とLEGHについて先生が、説明してくれたと思います。
「今度はコルポスコピーと言う検査をします。」と。出たー‼️


2回目の大学病院診察…今度こそコルポスコピー…ちょっと生理が始まりそうでしたが大丈夫との事で。
2回目は主人について来てもらいました。

先生から簡単に説明を受けましたが、事前にネットでめっちゃ調べていました。

いざ、診察台に。
「ではお酢をかけます。」「はい」なんか酸っぱい匂いがする…笑
「ではちょっと組織を切除します」ヒェーッ怖い…
「ジーーッ、ジーーッ」ポーンネット情報ではパチンパチンと切ると書いてありましたが…まさかの電気メス?
よく分からないけど焼いてる?ちょっと香ばしい匂いがする?痛みはほとんどなかったです。
「あら、ポリープもあるから取っとくね。」

合計3カ所の組織とポリープを検査に出すとの事でした。
「見たところ悪い物では無さそうやけどね。」
「次回は造影剤を入れてのMRIを撮ってもらうね。」

ほうほう、まだまだ検査するのね。