LEGHの診断を受けるまでの話…

今年の7月、市の子宮頸癌検診に行った事がきっかけでした。

ずっと前から私はおりものが多く、接触時に出血もありました。なのでかかりつけの婦人科で検診の度についでに診察もしてもらってました。
おりものが多い右矢印びらんがあるからそのせい。
右矢印ポリープ。というような感じでポリープはすぐ切除してくださってました。

また、今年もびらんとかポリープとかだろうな…と思いながら検診のついでにエコーを撮って診察してもらいました。

ところが…今年は先生の様子がなんか違う…今までのエコー写真を見ながら
「子宮頸部に嚢胞があるねぇ。前のエコーにはなかったんやけど…線癌ていう癌に見られる事もある。1回、大きな病院、大学病院で診てもらってください。」と。
「えっ?どういう事?癌?」頭の中パニック&ショック。そして朝ごはん食べずに検診行ったせいで気分が悪くなり…フラフラ…しばらくベッドで横にならせてもらいましたアセアセ

とりあえず大学病院に予約してもらい、子宮頸癌検診の結果は後日郵送でとの事。

後日、届いた結果は陰性。なのに癌かもってどういう事??そこからネットで調べまくり。LEGHっていう病気を初めて知りました。