大事なもの | ponponsenjpのブログ

ponponsenjpのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

 

今日は、

 

2024年(令和6年)7月15日(月)

今日の明石は曇っています。

 

朝一、表に出ると

小雨で路面が濡れてましたが

送迎車を待つ間に

雨はやみました。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

昨日は、目覚まし時計を買いに

ホームセンターへ行きました。

 

近所の電気屋さんに行こうか

迷いましたが

爪切り他、欲しいものもあったので

少し足を延ばしてホームセンターダイキへ。

 

まず店舗内の100均のキャン★ドゥへ行って

ワンコの茶碗を見たけど

なんか不安定そうなものしか見当たらず

とりあえずそれを一個、買って

すぐ横に目の毒w

プラモデルコーナーを少し見ると

刀1100sとCB750Fが約9000円

タイレルP34は16000円くらい・・

タイレルなんて昔の僕の小遣い(数ヶ月分)で

買えたのになぁ・・

 

多分、6000円くらいだったんじゃないかなW

 

マトラは5000円までで買えたような・・

 

店頭では見ませんでしたが

ジェットヘルにゴーグルの時代の車ですから

多分、廃盤ですよねww

 

v12のファンネル

白いエキパイ

赤いプラグコード

 

クラッチ付きのマニュアルミッションが

当時の街を走る車に近く思えましたw

 

実車はどんな音なんだろ?

見てるだけでワクワクしながら作りましたw.

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

プラモの誘惑に負けず

昨日は買わずに横のペットショップで

ワンコを見て

ここでも一匹も連れて帰らずにW

予定の買い物を済ませ

ホームセンターから出ると雨。

 

小雨だったけど

先は、どしゃ降りになったら嫌なので

すぐにダイキを出ると

大雨に打たれずに無事帰宅。

 

帰宅すると家の前にレジ袋に入った

ジャガイモ、ぶっといキュウリ、プチトマト

ピーマン、どれも大量に置いてくれてますw

 

×××カリウムカリウム・・×××

 

ご近所様にもらっていただいたら

イタリアンスパゲティを

作ってきてくれました。

 

美味しかったです!

 

最近、思うのですが僕の食費が

少ないのは、人様に甘えすぎなのです。

 

IHもレンジもほとんど使ってなくて

作ってもらって

持ってきてもらって・・

 

どうしてお返ししよう・・

気持ちはあるのですよ・・気持ちはw

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

買ってきた目覚まし時計に電池を入れて

久しぶりに時計を見ました。

 

明石と言えば子午線の街と言うのにねwww

 

昨日、気づいたこたは

時を無駄にしていたこと。

 

あ~しんどいと思えば後回しにしていたので

いつまで経ってもそれの繰り返し。

 

でも時計を見ると

あっという間に時間が経ってしまうのは

それだけ自分の動きが

遅くなってることだけど

障害があるからと

あまえたらいけない、

時間を大切にすれば

もっと何か進むはずなのだ。

 

缶コーヒーのプルトップを開けるのですら

一苦労ですけどwww

 

でも完全じゃないけど

ペットボトルが開けられるようになったし

少しだけ力がついてきたような気もします。

 

まだ女性と喧嘩したら

負けますが

これは元々ですw

 

時間を大事にしましょう。

 

 

友を大切にしましょう。