今日の予定。 | ponponsenjpのブログ

ponponsenjpのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年(令和6年)6月29日(土)

明石は晴れてます。

.★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日の予定は今からパン配りw

とおっちゃんの店

 

 

↑ でお菓子を買って、自分用と

友人用に買ってきます。

 

で、難題、家の片づけですwww

 

 

ホント、この神経の病気すると

体が思うように動かなくなるだけでなく

体力も精神的にも自信を失くします。

 

でも今日はいつもと違うような・・

 

しないといけない、

でもささやかな夢だけど

茶室を作って、気軽に近所の人と楽しもうと

思っています。

 

旅行も行きたかったし、

まだオートバイや車にも乗りたかったけど

↓ 愛機3号で

 

 

 

自分の足でこいで

アシストに助けてもらえば

地元ならそんなに疲れず

人と話ができる、それも

一つの楽しみになりました♪

 

旅行は暑かったり寒かったり

疲れやすい自分の体には過酷になると思いますが

ブログで旅先の画像を見せていただいたら

これまで行った所の画像も見れるし

オートバイも最近無理かなぁと思うようになってます。

 

乗れなくなるのが早くなっただけと思えば

これまでの無茶なツーリングもいい思い出です。

 

 

 

 

自動車もオートバイも

僕にはそれしかなかったので乗れなくなっても

これからも好きな気持ちは変わらないと思いますw

 

それに今の車、昔の整備士のままでは

さわれませんw

 

仕事は潮時ですが、楽しみを切り替えて

人様の温かさにあまえたままでなく

自分よりもっと大変な人が

喜んでくれることができたらいいなと思います。

 

これまで人の事で、思いっきり時間をかけても

なぜか威圧的だったり

為になることをしても感謝されることもなかった

そう言う人がいたけど

そう言うのは本当にお別れするつもりです。

 

6月から変わったケアマネさんが

前向きに聞いてくれたことで

何か変わってきたように思います。

 

 

茶室(ただの民家ですw)できたら

珈琲・紅茶・日本茶・ぶぶあられ入り昆布茶

チャイ・点心パンやゆで卵のモーニング

今日、明日で気合で頑張ります!

 

家の奥から片づけてたけど

今日は玄関からスチームクリーナーも使って

徹底的に掃除しま~す(^^♪