ぽんぽん船まつりの ご報告で~す! | ぽんぽん船のブログ

ぽんぽん船のブログ

ぽんぽん船は、島根県出雲市多伎町にある障がい者就労支援事業所です。
町の自慢は、日本海・大きな夕日・風車と、ぽんぽん船の型から手づくりのオリジナルクッキー!
ぽんぽん船の小さなクッキーが、みなさんに笑顔と会話としあわせなひと時をお届けできますように・・。

 ぽんぽん船まつり 船

 

晴れ とっても よいお天気でしたよ ニコ

 

長いけど…写真で ご報告しま~す !!

 

オープニングは 恒例の

 

いさりび太鼓同好会の みなさま 音譜

 

 

体中に 響き渡り 天まで 届くような キラキラ

 

         力強い 演奏でした 合格 合格 合格

 

 

今年 初めての「当てくじ」 大人気でした !!

 

みんな 何か いいものが 当たったかな はてなマーク

 

 

スーパーボールすくい 1回 50円 すくい放題~ キラキラ

 

楽しんで いただけたかな ウインク

 

ぽんぽん船のクッキー ・ シフォンケーキ クッキー

 

はとぽっぽのラスク ・ 木下さんちのシャインマスカット ぶどう  

 

いちじく館の さざえご飯 ナイフとフォーク

 

 

多伎地区民生委員・児童委員協議会のみなさまが

 

販売の お手伝いをしてくださり 完売~ !!

 

風の子たきの わたがし ・ ポップコーン ・ かき氷 カキ氷

 

雲藍(もあい)の さばサンド ・ 燻製ナッツ 

 

ふたば園の 焼きそば 

 

龍庵の 割子そばも 大人気~ ラブラブ

 

恒例の 国際CANつぶし大会は…

 

開始と同時に 大行列 あし あし あし

 

 

老いも 若きも 常連さんも 初心者も… 

 

せ~~の あし

 

 

えい !!

 

 

よいしょ~ !!

 

 

それ~ !!

 

 

やぁぁ~~ !!

 

 

とぉぉ~~ !!

 

 

体勢を整えて~

 

 

トゥ~~ス !!

 

 

下矢印 素晴らしい角度 拍手 拍手 拍手 

 

 

上位3位まで 中身の入ったアルミ缶(ジュース・ビール)と

 

   ぽんぽん船の クッキーを プレゼント プレゼント

 

今年の 最高記録は 120ポイント !! キラキラ

 

残念ながら 世界記録の 106ポイントには 届かず 汗

 

そして メインステージは カラオケ

 

「はぴねすバンド」のコンサート 音譜

 

笑顔と 歌声で いっぱいの会場 音譜

 

小さい人も 大きい人も 幸せ100%~ 音譜

 

 

最後は みんな お待ちかねの 福引大会~ !!

 

道の駅キララ多伎の 「海鮮たこ焼き引換券」

 

いちじく館・井山屋製菓・多伎振興の 「商品券」

 

ふじひろ珈琲の 「縁むすび珈琲」

 

ぽんぽん船が お手伝いをしている ぶどう農家さんの

 

「シャインマスカット」と おいしいものばっかり~ 爆  笑

 

シャシンマスカット2箱は 子ども達の手に…

 

その後ろで お母さんが 大喜び ラブラブ

 

 

おいしく ・ たのしく ・ 元気になる おまつりでした 音譜

 

みんな ぽんぽん船に 来てくれて ありがとう~ キラキラ