おはようございますウインク
久しぶりに朝から子供もしっかり保育園へ通わせられ平常稼働。
今週も頑張るぞ!と気合いを入れながらのスタバタイムですコーヒー


さて最近、元々大好きであるキッズイベントに参加してます赤ちゃん
 
昨日もわざわざ千葉からみなとみらいまで行きたまひよファミリーパークへ。
3年連続星過去最高に短い期間の参加(たぶん授乳時間入れても1時間以下)星
 
この話はまずは置いておいて今度残すとして、先週参加したミキハウスランドのこと残します爆笑

10月6、7日で幕張で開催されてたもの。
 
前々から気になりつつもミキハウスランドは今回が初参加。

以前、買い物したときに名前を登録したので毎度毎度しっかりと案内のハガキが送られてきていたんですよね。
 
でも、、正直あまり惹かれなくて行ってませんでした。
ミキハウスよりファミリア派という気持ちもあって。
 
でも、今回なぜ参加したかと言うとイベントの2日目に行われるというハローキティーちゃんとの撮影会カメラキラキラ
 
長女は以前いただいたキティーちゃんのぬいぐるみを遊びに行くときはほぼ携帯してるほどのキティラー猫
 
これは喜ぶぞ!!ニヤリラブラブ
と思い尚且つ幕張メッセという近場スポットということで参加を決めましたガーベラ
 
これがね、、、
超楽しめたんです!!
 
幕張メッセは愛用しているイオンモール幕張に車を停めて(※もちろんイベント後にはイオンモールにてお昼ご飯も食べて買い物もしました!)
歩いてイベントホールへ。
道が広いので長女を放牧して楽しく向かってご機嫌な長女。
 
お土産にたくさん大好きなシールも頂けて(無料)、
列車にも乗れて(無料)、
キティーちゃんのショーまで観れて(無料)、
写真も一緒に撮って貰えて(無料)、
とにかく至れり尽くせり!!
 
 
わざわざ遠出してまでは行かないけれど近くていつもの行動範囲内にこんなに楽しいイベントがあるなんて、
今までスルーしてきた自分オツ!!って感じでしたびっくり流れ星
 
この日の長女は絶賛鼻詰まり生活が始まる前日で途中で機嫌ワルワルでしたが、
参加しているお客さんがとてもステキな保護者様たちばかりで暴れまわる娘に対してとてつもなく優しすぎる対応をしていただき居心地も良かったですデレデレラブラブ
 
ありがとう、ミキハウスランド。
 
ミキハウス好きな家族って優しい方々が多い気がしますピンクハート
 
2日目のスタートを過ぎた午前中に行ったのですが全体的に混んで無くて列車も3順ほどで乗れましたし、キティーちゃんともさほど並ばずに写真も撮れてどこかのランドへ行くより2歳ほどの子連れにはピッタリでしたおねがい音符
 
お土産にセール品も少しばかり物色。
 
靴なども種類豊富で惹かれたのですが、長女の機嫌が悪かったので諦めて保育園用の帽子を2点購入しましたーお願い!!
 
 
現金コーナーで500円×2=1,000円(税込)と安すぎて笑えました笑い泣き!!
 
西松屋の底値セールか!ミキハウスよ!笑
 
リボンが可愛いし、生地はしっかりしてるし、
言うことなし!安すぎ!!
 
セール品に全く期待していなかった分、掘り出し物がゲットできて嬉しかったです流れ星
 
2日目のお昼前でこんなに良いものがゲットできるのだから、初日朝はきっと凄いんでしょうね照れ
 
いつか参戦してみたいです!!
……大変そうだけどてへぺろ


さぁ!そろそろ育児ハラスメント満載の職場へ。
もはや開き直るしかない真顔
出来るところまでやってみますか。