先日、お店でオーブン対応の蓋付スープマグを購入しましたニコニコ

家に帰って洗おうと思って蓋を外すと
縁が欠けていてびっくり

買う前にチェックを怠っていました。
ここはアメリカ!!しかも安いお店。
日本のように店員さんがしっかりとチェックしてくれるわけではありません。

交換に行かなくてはショボーン

4ヶ月住んでいますが、全く英語脳にはなっていないので、話すときは日本語→英語に変換しています。
変換できない場合も多いですが、話す前に事前に頭で考えておきます。

一昨日の英語個人レッスンの時に、返品の時に使う英語を練習し、事前準備オッケーニコニコ
先生も、よくあることだし、店員も慣れてるから心配することないよ爆笑と。

早速今朝、お店に行って、
欠けたマグと、交換して欲しい欠けてないマグを持ってサービスカウンターへ。

事前に練習しているフレーズを言おうとした瞬間

店員「オッケー!!ウインク
と。交換終了。

見ただけで理解。
さすが慣れてらっしゃる。

一言ぐらい、事前練習の成果を披露したかったです 笑

いちいち交換に行くのもめんどくさいので、買う時はちゃんと隅々までチェックしようと思います。

割れてる率が高いのは卵ショボーン
必ず買う前にチェックしていますが、ひとつ開けてヒビが入っている卵があって、もうひとつ開けて割れてるのがあった時、買うのがめんどくさくなりますチーン

あの欠けたスープマグ、普通に店頭に並びそうな予感てへぺろ