今日ははじめての無料個人レッスンでしたニコニコ

感想は

個人レッスンって素晴らしいわニコニコラブラブ


今日ははじめてのレッスンなので、先生も私のレベルがわからず、色々なレベルのテキストを用意してくれました。
子供用の絵本や、単語などを印刷したもの、私がライティングできるようにレポート用紙までニコニコ
{834C3716-9BA8-4220-B4D7-5AF5C60FBBE2}

ボランティアの先生なのに、こんなにいっぱい用意してもらえたことが嬉しくて、全部持って帰って来ましたニコニコ

先生は、日本人はRとLの発音が苦手ということをご存知で、Rの単語の発音練習しながら、意味の確認。
知っている単語でも、それを英語で説明することが出来ない私。頭が柔らかくなりたいです。
私が知らない単語を、わかりやすい英語で説明してくれる先生。すごいです。
自分が言いたい単語を思い出せない時に、違う表現で伝えられるかって、とても大切なことで、それがとても苦手。
出川イングリッシュ(イッテQ)尊敬!!

ホームワークは自由。先生は強制しません。
私は、日記か、このblogを翻訳したものを先生にチェックしてもらおうと思っています。書いたものは何でもチェックすると言ってくれましたウインク

あとは、先生が大量に用意してくれたテキストで、発音練習をしたいと思います。

グループレッスンでは、一番英語が話せない私。
個人レッスンを頑張って、グループレッスンにもついていけるようになりたいですニコニコ