アメリカ3大美術館のひとつ シカゴ美術館に行って来ましたニコニコ

イリノイ住民は、木曜17時から無料で入場出来るのですが、夜に1人でダウンタウンから帰るのも怖かったので、昼の時間帯に行ってきました!

{B1A51DBD-4085-4A2F-B79A-0A5F775D36F5}

はじめに、オーディオガイド(7ドル)を借りてみましたが、私には本当に必要ありませんでした!!

理由1 英語だからほぼ理解できず!
(借りる前からわかっていましたが、チャレンジしてみたかったんです笑い泣き

理由2 iphoneアプリで、無料で館内ガイドが聞けます!!
(オーディオガイドを借りた後に、アプリの存在を知りました。)

シカゴ美術館に行かれる予定で、iphoneをご利用の方は、
art institute of chicago 
のアプリを入れることをお勧めしますニコニコ
※android用もあると思いますが、見られないのでわかりませんショボーン

館内はWIFIフリーです。

方向音痴な方にもオススメ!
自分がどこにいるかアプリのマップに表示されます。

広い広い美術館 

楽しみにしていた絵の1つは、
アメリカン・ゴシック
 
ドラマ デスパレートな妻たちのオープニングに登場する絵です。

見つからない!!
と思ったら、ロンドンに貸出中
{5F7E36D1-3138-492D-BD79-CC04C3A40B02}

6月下旬には戻ってくるようなので、また次回の楽しみに。

美術館内は、写真オッケースマホ(フラッシュはダメです)

気になる絵画の絵と番号を写真に撮ってきたので、アプリで、その絵のガイドを聴こうと思ってます。
(絵を見ながら聴くのが一番ですが、私は一度で英語を理解することができないため)
次回までにお勉強ニコニコ


芸術に特に興味があるわけではないですが、知ってる絵を身近で見られることにも興奮しますし、心が穏やかになります。

いつもはツアーに参加しているので、時間に限りがありますが、ここまで時間に縛られずに、好きなだけ見ていられるのも、シカゴに住んでいるおかげ。

今度は無料の日に行きたいと思いますウインク

親がシカゴに遊びに来るまでに、簡単なガイドが出来るようになっているのが、理想ですニコニコ