今日は無料個別レッスンの登録をしにダウンタウンへ行ってきましたニコニコ

ボランティアの先生方と、家庭教師が欲しい生徒たちが集まって、それぞれの希望レッスン日とのマッチング。

私には定年退職した男性が先生になってくれることにニコニコ

家庭教師の先生とは、毎週2回、英会話のグループレッスンがはじまる前にスクールで会うことにニコニコ

毎週2回、個別レッスン→グループレッスンを受けられることになりましたキラキラ
週2回も個別レッスンを受けられるとは思っていなかったので嬉しいですルンルン

初回レッスンは来週の水曜日キラキラ
どんなことを教えてもらいたいか、考えて行きたいと思いますニコニコ


帰りの電車では、声をかけてきた知らないおじ様と最寄駅までトーク。
ただのフレンドリーな方か、下心ありか、怪しい人か判断するのって難しいですよねニコ
日本では知らない人と話さないですし、ナンパとは無縁の年齢。(若い時も無縁でした)
スタバでのコーヒーを誘われましたが、それはお断りしてコーヒー 話すネタがもうなかったので 笑
しつこい誘いはなかったので、フレンドリーなアメリカ人ってことで。
英語を上達させるには、話すことが一番だと思いますが、どこまで警戒するべきか悩むところですニコ