豊かな未来を引き寄せたいkuuです音符音符

こんばんは流れ星

北海道旅行に行って気になることが一つ
夫のお財布事情

我が家はお給料が全て一つの口座に入り
そこから夫にお小遣い
今は生活費という形で振り込みしています

私が管理していると言う事になります

昔々どちらが管理をするか
私が生活費をもらう形式案もありましたが

夫が誰がやっても対して変わらないから
お小遣い制で良いと言うので
ずーっとそのまま来ていますニヤリ

この所の北海道旅ですが
全て夫がお金を出してくれますお札

飛行機のチケット購入から
あちらでの食費
旅先でかかる経費全て

まぁ、60歳近くのいい大人なので
そりゃあある程度は持っていても
おかしくはないと思うのですが
(己土、司禄を持っているのでコツコツ貯めてるか?)

なにせお小遣い制で何十年も来ていますし
大丈夫かしら?と思ってしまいますガーン

というより私は夫に渡した分に関しては
自分の好きなものに使えばいいと
思っているのでそれが減ってしまうとしたら
気の毒だなぁ…と思っていたのですが

自分の好きなもの…
私なんじゃない?って
図々しい変換をしてみました爆笑爆笑爆笑

すごくめでたい奴だな私爆笑爆笑

どこに行っても何か欲しいものある?
食べたいものある?
アイス買う?
コンビニに寄れば飲み物は?
子供じゃないから欲しければ
自分で買いますけど…?
と思うくらい(笑)

いつからこんなに優しくなったのでしょう?

そしてそしてビックリしている事が
もう一つびっくりびっくりびっくり

名前をよく呼ぶ爆笑
三日目くらいにそう思ったのです
kuuちゃんは?
kuuちゃん〜出来たよ
kuuちゃんお茶飲む?とか

こんなに自分の名前呼ばれてたっけな?

子供に何かを言う時『ママに聞いてみな』
の様に使う事はあっても
私は夫から直接『ママ』とは呼ばれた
事は今までもないのですが
子供達の前でkuuちゃんって
わざわざ呼ばれる事も少なかった気が…

もしかして、子供の前でそう呼ぶのは
恥ずかしかったのでは?

でも、これって意外に嬉しいものですピンクハート
何だか相手が自分の方にしっかり
向いてくれている感覚なのです照れ

慣れもあると思うのです
北海道に行った時に慣らして
自宅に帰ってきた時も
スッと呼んでもらえると嬉しいかもおねがい

おじいちゃん、おばあちゃんになっても
お互いにあだ名や名前で
呼び合っていたいなぁと思いましたラブラブ

皆さんはご夫婦でどのように
呼び合ってますか?

私は実家の両親が
お互いをお父さん、お母さんと
呼んでいたので
こんなつまんない事を感じたのでしょうか?

よくドラマとかで出てくる
『あなた〜』なんて
もう呼べないなぁ…

今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
インスタ始めました爆笑
kuu8295
よろしければフォローして下さい照れキラキラ


お問い合わせはこちらからもどうぞ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

7/1よりららぽーと横浜占いブース🔮が再開致しました
短縮営業 火曜日〜土曜日 12時〜18時
kuuは金曜日に出演中です!
10/9.16.23.30出演致します🍀