気付けば4ヶ月。コロナになりました。 | アラフォー主婦の徒然日記

アラフォー主婦の徒然日記

アラフォー専業主婦です。
九州在住。
娘はな(7歳)、息子たろ(4歳)、そして同級生の旦那サマとの日常を綴ります。





いやいや、、、、






妊娠記録→育児記録に移行して、



最後の子育てだし、
しっかり成長記録残さなきゃっデレデレ
きゃっきゃ飛び出すハート









って思ってたのに。












全然残せてないチーン





ナニコレ毎日がどんどん流れていく絶望












そんな日々ですが、


とりあえず、
少しでも記憶が鮮やかなうちにw
残しましょうそうしましょう。




いやほんと同じように子ども3人もいたりして、
キラキラと毎日インスタとかあげてるお母さんどうなってんの
スゴすぎる不安

毎日スッピン。
寝る前にようやく少し部屋をリセットする日々です、、、











前回のブログで、
左手の存在に気付いたと残しましたが、




●年末頃、
両手の存在に気付きましたお願い
あれいつのハナシ




両手をニギニギ飛び出すハート
もみ手キューン飛び出すハートグーパーグーパー
















あーーーー

もーーーーー

ナニソレ

KA❤️WA❤️Iー💕





はぁ、もう、、、


マジで親バカです。







保育士してたせいもあるのか、

昼寝させなきゃ、
夜はできるだけ寝かせなきゃ、
できるだけ母乳飲ませなきゃ、、、



そんなことばっかり考えて
勝手に必死になって
勝手にいっぱいいっぱいになって、
自爆しまくってた8年前がナツカシイ真顔
ごめん、長女









●3ヶ月頃、
感情が微分化されてきた。
快、不快だけでなく、
嬉しいとか、嫌だとか、
感情の種類が少し増えて来たように感じます❤️




●3ヶ月半頃(1/25夜🌃)
初めて、手で触れた物を口に運んだ!!!✨
目的を持って掴んだ感じはまだないけど
たまたま掴んだおもちゃが気になったのか口に入れて確認してましたラブあーーーーーカワイイ




●1月末頃
長女がインフルBの最中、首がだいぶ座ってきて。




●2/1には
寝返りをしたそうな様子でガンバってる、、、




●2/7
初めて寝返り成功!!!!✨(右回りのみ❤️)




●2/9
突然39度の発熱→コロナ滝汗








え。




マジでびっくりしました滝汗
何度も先生に確認しちゃいました爆笑







参考までに。
生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月の頃)
症状としては、
発熱と鼻水のみ。


熱は高くなったけど、
高い割に本人は元気。
いつもより少しキツそうかなくらい。

ただ鼻水がひどくて、
ミルクやおっぱいが飲みにくくて、
イライラしてらっしゃいまして
可哀想でしたショボーン

特におっぱいを嫌がることがあって、
ミルクの割合が多くなりました。











その夜私も予想通りのすごい寒気。
日が変わった頃に急激に発熱。
私も39度超え。


喘息持ちかつ肺炎を何度も繰り返した私。



コロナはほんと、
死の恐怖を感じていたのですが。

高熱が2日間ほど続き、
すごい頭痛があったくらいで、
思っていたよりは悪化せずにすみましたキラキラ
やっぱり喘息は普段から治療しておくのが大事ですね。
なんなら妊娠後期の
風邪と張り止めの副作用のダブルパンチの方が全然キツかった。



コロナ発症して4,5日後。
だいぶ体調は戻って来た頃に、
腹痛と、
食べてない割に便意が続きました。
下痢ではない。





そして現在。

1週間ほど前から、
すごい抜け毛滝汗



調べてみると、
コロナの後遺症で脱毛症が出てくるので、
今後どうなるのかちょっとビビってます。

今のところまだ、
すごい抜けてる実感はあるものの、
目に見えて薄くなってる感じはしません。








そして娘も、
ここ数日1日何回も軟便を繰り返していますもやもや


赤ちゃんの便なんて柔らかいし、
保育士時代そんな子も普通にいましたが、


うちの子は、
コロナになる前は便秘気味で、
2日に一回出ればいい方って感じの娘だったので、
いいのが悪いのかわかりませんが、
コロナの影響だと思いますキョロキョロ

もうこれが通常運転になるのか、
そのうちまた2日に一回に戻るのか。。。
どうなんでしょう。







結局、
高熱が出たのは私と次女だけだったんですが。












ベビが発熱する2,3日前。









実は主人が



めちゃめちゃ頭痛いネガティブネガティブ
これは尋常じゃない。
絶対風邪ひいた。
絶対熱が出る。





ってグダグダ言っててw







マタカヨ真顔







って思ってたんですが。



まさかと思ってベビのコロナ確定後に調べてみたら、
主人もコロナでしたウインク
主人は結局発熱なしでした。








そして更に遡ることその数日前。

ベビ発熱の5日ほど前。





風邪気味だった息子。
と言っても発熱もなく鼻水が出ていた程度。
私と同じく喘息持ちの息子は
風邪ひくといつもそんな感じが長引く。





夜。
入浴後急に、





お腹が痛い、、、真顔





と言い出して。


息子はよく夜に💩するんで、
トイレか聞いたら、違う。


なんで痛いのか
どんな痛さか
軽い気持ちで確認しましたが、





わからん、、、
痛いけんもうベッド行っとく、、、



と言って布団に入り、
そのまますぐに寝た日があって。






週末だったり、
疲れると結構自分からベッドに行って
寝落ちすることもある息子なので、

疲れてるのかなーーー程度に思ってたんですが、




腹痛を訴えた雰囲気が
なんとなくずっと引っ掛かっていて。


翌朝には元気になって、
その週は
多少いつもより疲れてる感じはありましたが、
熱もなく普通に幼稚園に行きました。


発表会前だったしそんなもんだろうと
思ってたんですが。






ひょっとしたら
我が家のコロナの発端は
息子だったのかなちょっと不満






ってちょっと思って〼。







こればっかりは
熱が出なかったり、
症状軽かったりすると
ほんとわかりませんよねぇ絶望








今更コロナになりましたが、



3ヶ月の次女に使えるコロナの薬はないと言われ、
授乳中の私もコロナの薬は使えないと言われ。

コロナ確定した主人は発熱もなかったし。



結局自力で治して過ぎ去っていきました真顔












ハナシはそれましたが。




●2/16
右回りの寝返りが完成したようですウインク

そしてその頃から
目的(興味)を持って物に手を伸ばしたり、
掴めた物を口に入れて確認したりしています酔っ払い


昨日あたりから
よく顔にも手を伸ばしてくれますが、
まだコントロールが効かないので
めちゃめちゃパンチされてますデレデレ