栗?マロン??モンブラン??? | 英会話、英語コーチ 佐藤 美樹子

英会話、英語コーチ 佐藤 美樹子

元外資系航空会社機内通訳、
空港グランドスタッフの実務経験、
アメリカでの航空機の
フライトインストラクター免許取得
をした経験から、
現在、英語コーチとして、
最短最速で習得できる
英会話メソッドを提供しています!

◇モンブランケーキ  
✨🥧🌰🥮✨
  
◆Chestnut cream cake  
✨🥧🌰🥮✨
  
◆Creamy chestnut cake  
✨🥧🌰🥮✨
  
  












  
疲れた時って甘いものが
食べたくなりますよね❓️😋
  
  



  
昨日、帰りがけに
業スー
『モンブラン
ムースケーキ』を発見❗️🧇🧇🧇
  
  












    
今まで、チーズ、チョコレート、
抹茶ケーキは見たことが
ありましたが…
🧀🍫🍵
  




  
    
新製品なのか❓️
モンブラン
初めて見て、即購入❗️✨😍✨
 






 



  
   
冷凍なので解凍して試食❗️✨😋✨
  
  


  

栗の味のムースの割合がスポンジと
よく合ってて美味しい❗️🌰🌰🌰
  
  



  
そして、このお値段で食べられる❗
って企業努力
感じられます❗️✨💪✨
  




  
コスパ最高❗️✨🙆✨
  
  






  





さて、
『モンブラン』英語なの❓️🤔
  



  
  
そう言えば、って
『マロン』って
カタカナが思い浮かぶけど…🙄
  
  



  
『モンブラン』
和製仏語❗️
🇫🇷🇯🇵
    


  
     
なので、モンブランもマロンも
和製仏語❗️
だから、
英語じゃ
ありません❗🆖🙅❌
  
  



   
この和製英語とか
和製仏語って
紛らわしいですよね❓️😅💦
  



  
  
ずっと、それが英語だと
思ってたら、実は違った❗
みたいな… 😆
  
  



  
そもそも、
和製英語、
和製仏語
って何❓️🤔
    
  



     
それは、
日本で作られた英語、仏語に
似た言葉です❗️🇯🇵🇬🇧🇲🇫
    



  
    
栗は英語でマロンじゃなく、Chestnut❗️🌰🌰
   
   
     



マロン=marronというのは
フランス語❗️🌰🇲🇫
  



  
  
ちなみに、
アメリカでは
マロン=marronは、なんとザリガニを意味するので要注意❗️⚠️🇺🇸
      
  



     
モンブラン=Mont Blanc
と英語で書きますが、
そんなお菓子は英語圏には
存在しないです❗  🆖🙅❌
  



  
じゃ、何で、栗のケーキを
『モンブラン』
って言うの❓️って感じですよね❓️🌰🙄🌰
  
  



  
名前の由来は、
アルプス山脈
モンブランで、
フランス語で
『白い山』❗️🗻
  
  



  
山の形に似せて作ったことから
こう呼ばれるそうです❗⛰️
     
  



     
 フランス語では
モン・ブラン・オ・マロン
【仏: Mont Blanc aux marrons】❗️🌰🥧🌰
  


 
  
  
私たちのイメージでは、
『モンブラン』って言ったら栗のケーキに
なるけど…🌰🥮🌰
  
  
  



英語で言う時は『Chestnut』
なので、ご注意を…❗️笑😁
      
  








  





◇栗のいが
  
◆Chestnut prickle
  
   
◇栗の皮
  
◆Chestnut skin
  
  
◇栗きんとん
  
◆Mashed sweet potatoes with sweetened chestnuts
  
  
◇栗ご飯
  
◆Rice cooked with chestnuts
  
  
◇焼き栗
  
◆Roast chestnuts
    
  
◇この栗のプリンは濃厚です
   
◆This chestnut pudding is a rich dessert.
    
      
◇彼女の髪は栗色でした
   
◆Her hair was a chestnut color.
   
  
  
  
何かに立ち向かう気持ち、
誰かを乗り越えようとする
チカラは、人を大きく
成長させてくれます
       
【辻口 博啓】
日本のパティシエ  🇯🇵🤵🏼✨












【お客様の声】


英検準2級一発合格!

中学2年 : J.Sさん




★合格おめでとうございます!
J.Sさんは、中級2年生で英検準2級
(高校中級程度)を受験しました。
高校1年生までの英文法を把握していないと
難しい試験でしたので、まずは知らない
文法を知ることから始めました。
高校生レベルだと、知らない単語もたくさん
あったり、学校の試験や行事も重なり、
時間にかなり制限がありました。
それでも、知らない文法や単語を覚えたり、
試験の英作文対策のために、毎日、英語で
日記や意見文を書く練習をしたり、
最後まで諦めませんでした。
その毎日少しずつでも、日常生活の中で、
英検対策をしていったことが実を
結んだんだと思います。

 






英検2級一発合格!

高校3年: U.Sさん




★合格おめでとうございます!

U.Sさんは、初めての英検受験だったので、

何級を受験したらよいか?などの

相談からやりました。

一次筆記試験対策は、短時間で

自分の意見を簡潔に英作文作成が

できる練習を重点的にやり、

二次試験は、過去問題を見ながら、

当日を想定して何回も模擬面接を

行いました。その結果、当日の試験で、

緊張しないで、外国人の面接官と

和やかに試験が進んだようです。

 

 





英検3級一発合格!

小学6年: J.Sさん




★合格おめでとうございます!

J.Sさんは、小学生だったので、英文法を

習得していませんでしたが、口頭試験の

受け答えを、何回も練習しました。

特に、受け答えを単語ではなく、

文で答える練習、過去形で聞かれたら

過去形で答えるなど質問に対しての

時制に気を付けることに注意しました。

当日の面接時には、練習でやった問題と

同じようなことを聞かれたので、きちんと

答えられたようです。

 

 

 

 

 




ただ今、体験セッション

受付中!!

わずか60分で英語の悩みが解決します!

英語の悩みが解決するだけでなく、

60分後には最高の学習プランも

手に入ります!

 

 

ご希望の方は、まずは

メール、ラインでご連絡下さい。

 

 

 

メールメール:

eigocoach1108miki@gmail.com

LINEID: 

mksto18

 

 

 

 

英語コーチングについての質問など

ございましたら、お気軽に

お問い合わせ下さい!