蓮の花 | 英会話、英語コーチ 佐藤 美樹子

英会話、英語コーチ 佐藤 美樹子

元外資系航空会社機内通訳、
空港グランドスタッフの実務経験、
アメリカでの航空機の
フライトインストラクター免許取得
をした経験から、
現在、英語コーチとして、
最短最速で習得できる
英会話メソッドを提供しています!

今日も、降ったり、止んだりの

天気でしたね。

 

降らないうちに、ウォーキングを・・・と

思いながら、歩いていたら、近くのお寺に

綺麗な『蓮の花』がたくさん。

 

 

 

 

『蓮寺』と言われて有名なお寺で、

毎年、この時期になると、

たくさんの鉢にいろんな色の

蓮の花が咲いてます。

 

 

 

 

蓮の花は、通常、早朝に咲くので、

お昼以降に咲いている花は、

その日を最後に散ってしまう花

なんだそう・・・。

 

 

 

 

夕方撮った写真なので、この花は、

もう、今日が最後だったんですね・・・。

そう思うと、最後の貴重な瞬間を

撮影できたみたいです。

 

 

 

 

この花は、きっと、

明日も綺麗に咲きますね。

 

前にも、ちょっと、書きましたが、以前、

仏教に詳しいベトナム人の友人から、

蓮の花について、いろいろと

教えてもらいました。

 

蓮の花は、泥水(人生にすると、

つらいこと、大変なこと)

の中からしか立ち上がってこない。

綺麗な水だと、立ち上がれないので、

小さな花になってしまう。

泥水が、濃ければ濃いほど、

大輪の花になる。

泥田の中に咲いても、泥に染まらぬ

綺麗な花を咲かせるんだと・・・。

 

お釈迦様が蓮の花の台座に

座っているのは、蓮の花を人生に

たとえて伝えたかったんだろうって・・・。

 

 

 

 

大きな花を咲かせて、凛と立つ蓮の花は

とても素敵だな・・・と、

しみじみ思いました。

 

 

 

 

Lotus

 

【一蓮托生】

運命を共にする

Being in the same boat.

Sharing the same fate.

 

 

 

 

では、この辺で・・・。

 

 

 

 

 


Have a wonderful weekend!!

素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、体験セッション

受付中!!

わずか60分で英語の悩みが解決します!

英語の悩みが解決するだけでなく、

60分後には最高の学習プランも

手に入ります!

 

 

ご希望の方は、まずは

メール、ラインでご連絡下さい。

 

 

 

メールメール:

swan08feather@gmail.com

LINEID: 

mksto18

 

 

 

 

英語コーチングについての質問など

ございましたら、お気軽に

お問い合わせ下さい!