2015年7月からノイタミナ枠で放送中のアニメ
「乱歩奇譚 Game of Laplace」





天才的な頭脳の持ち主で、国から「学校行かないで探偵だけしてたら良いよ。」と不登校を容認されている高校生探偵・明智小五郎と、助手のコバヤシくん&ハシバくんが様々な事件を解決していくミステリー。


画面全体の仄暗い雰囲気と、
「黒髪・つり目・気だるげ・なんか受けっぽい」アケチさんのビジュアルに惹かれて見始めたアニメです。



アケチさん可愛いよ可愛いよ(^q^)
クールなのに猫が苦手なところも最高に可愛いよ。
そして最高に受けくさいよ。←



江戸川乱歩作品のオマージュなので、多少変態チックでグロい部分はあるけど、まぁ普通の謎解きアニメかなぁと思って見てました。7話までは。

8話で「怪人二十面相」とアケチさんの過去が絡みだした辺りから、なんとな~く漂い始める腐臭。

そして今週の10話で、その腐臭が決定的なものとなりました。


このアニメはただのミステリーアニメではない。
とんでもないヤンデレホモアニメだ\(^q^)/




とりあえずナミコシ×アケチが熱い。


「3年前、法で裁けぬ悪人を次々殺していった怪人二十面相が話題になっていた。以降、二十面相を名乗る模倣犯が次々と現れ、警察は模倣犯に関する報道を規制するが、ネット上では模倣犯に関する情報が広まっていた」

全話通しての黒幕的な存在「怪人二十面相」。
この怪人二十面相には模倣犯がたくさんいて、それぞれが勝手に「自分は怪人二十面相だ。」と名乗っています。

で、3年前に自殺したオリジナルの怪人二十面相はアケチさんのかつての親友ナミコシくんで、怪人二十面相という存在(?)も、元々は2人で考え出した数式から生まれたものだと。

この辺の展開はよくわかりません(爆)

数式からどうやって「怪人二十面相」が生まれたのか、
数式が人々の脳に働きかけて「怪人二十面相」を作り出したのか・・・・・。

その辺のことはわからなくてもナミコシ×アケチは美味しくいただけるので無問題です
(^q^)

正直、話の流れよりもアケチさんとナミコシくんの恋模様(違う)の方に釘付け\(^o^)/




image

知能が高すぎたため友達がいなかったアケチさんと、
クラスメートからいじめられ、親からも虐待を受けるナミコシくん。

いじめられてるナミコシくんをアケチさんが助けたのがきっかけで2人は仲良くなるんだけど、2人ともべらぼうに頭が良かったので、数学トークでめっちゃ盛り上がりますw

それぞれに孤独を抱えた2人が運命的な出逢いを果たし、徐々に惹かれ合っていくという、なんともBL脳をくすぐられる展開です。

初めて理解し合える友達と出会えて、目をキラキラさせながら語り合う2人が本当に可愛い。
会話も弾んでとても楽しそうです。



ナミコシ「どうだい?アケチくん。」
アケチ「無茶だが嫌いじゃない。複雑系・・・カオス理論か?」
ナ「うん、そうなんだ。」
ア「不確定性の消滅?」
ナ「決定論の実現とも言えるね。僕はラプラスの悪魔を作りたい。」




これ日本語?

中学生の高度過ぎる数学トークにお姉さん困惑です
(^q^)




image

いじめっ子たちを得意の通信空手でノックアウトしたアケチさんがかっこよすぎる。
これはナミコシくんじゃなくても惚れますわ。

しかし空手は強いけど体力のない明智さん(萌)は肩を脱臼してしまい、ナミコシくんに治してもらいます。
その時にナミコシくんが見せた笑顔が本当~に可愛くて///!!
アケチさんも思わず、「前から思っていたが、いい顔で笑うよなお前」と口説いてしまうほどw



image
頬を赤らめるナミコシくん。

ふぉぉおおおおおおお!!!甘酸っぱい!!!!!!!!!

この場面うっかり泣きそうになったよ!
・°・(ノД`)・°・
学校でも家でもボコボコにされて、安らげる場所なんかひとつも無かったナミコシくんがやっと手に入れた安息の地。
それがアケチさんの隣だったんだよね・・・。
ナミコシくんにとってアケチさんが世界の全てだったんだよね・・・。
このままくっつけば良かったのに・・・。←


「1人じゃ無理だよ。君と一緒だからやれるんだよ、明智くん・・・。」

ああ・・ナミコシくん・・・・°・(ノД`)・°・



アケチさんによって一度は救われたナミコシくんですが周りの大人がクソすぎて、結局は闇堕ちしてしまいます。

2人で考え出した数式を使って殺人を誘導していくナミコシくんを見かねたアケチさんは「もうやめろ!」と声を荒げるけど、ナミコシくんは2人で過ごした時間さえも否定された気持ちになり更に闇堕ち。

「でも、これは・・・僕たち2人の全ての結晶だよ・・・。」

ああ・・・何故こんなことになってしまったのか・・・。
あんなに幸せそうだったのに・・・。
2人がすれ違っていく様が本当にツライ。
てか一瞬、「愛の結晶」って聞こえてビビったわ
(^q^)


決別から3年後、再び対峙したアケチさんとナミコシくん。
ナミコシくんはすっかり悪役が板についた感じで、取り返しのつかない罪を犯し続けています。

で、罪を犯す理由が

「僕はアケチくんに見てほしい、知ってほしいんだ。失ってしまった、あの穏やかで暖かな日々に見た夢が決して幻ではなかったことを。
そのために2人の全ての結晶「暗黒星」を完成させなくてはいけない。」


全部アケチさんの気を引くためかい(^q^)

うわーーーー・・・・・
いい感じに狂ってるわーナミコシ氏。まさにヤンデレ。
もしかして、恋愛は障害が多いほど燃え上がっちゃう体質でしょうか。


カオス理論やらラプラスの原理やら、私のような文系脳には理解不能な単語のオンパレードで「結局どういうことだってばよ」って感じですが、とりあえずナミコシにとっては「アケチ命」ってことみたいなのでOKです。


乱歩奇譚は残すところあと一話。
アケチとナミコシ、2人の愛の行方が楽しみで仕方ないですw