GWも終わりましたね〜


義実家と実家に行ったりして
のんびり過ごしましたにっこり


離乳食は、

・10倍粥
・にんじん
・さつまいも
・ほうれん草
・かぼちゃ
・麦茶

はクリア流れ星


GW中はアレルギーが怖かったので
新たな食材にはチャレンジせず


今日からステップアップ

初めてのたんぱく質は豆腐にしました!




豆腐は冷凍しておけないので

小分けになってる豆皿豆腐にしましたニコニコ



湯通しして

すり潰すだけだから

簡単ウインク星






ブレンダーもありますが

少量をすり潰すのにはやっぱり

離乳食調理セットが使いやすいですねニコニコ





豆腐はちょこっとだけあげましたが

嫌がらず食べました看板持ち



でも、お粥は粒が潰しきれてなくて

少し固めだったからか、

べーって吐き出してしまいましたオエー



明日はちゃんとすり潰して

あげてみますにっこり



豆腐を食べて2時間経ちましたが

今のところアレルギーっぽい症状はなにもなく

抱っこですやすや寝ています照れ





GWに行った公園


菜の花が綺麗に咲いてました!イエローハーツ