こんにちはニコニコ


生後5ヶ月になり、
離乳食の情報収集してる日々ですにっこり



息子の今の発達段階は

首は完全に座ってる
寝返りはしそうだけどまだ成功せず
ひとり座りはできない
よだれが増えた
大人が食べてる様子をじーっとみて、たまに少しだけもぐもぐしてる
試しにミルクをつけた離乳食スプーンを口に近づけてみても舌で押し返したり嫌がる様子はない

って感じですが
これはもう離乳食始めていいのでしょうか...?キョロキョロ


本やサイトによって
判断基準が少し違ったりして
よくわからない知らんぷり


誕生日近い友達の子どもは、
生後5ヶ月になったらすぐ離乳食始めてて、
もうしらすとかも食べてるらしいあんぐりキラキラ


試しにおかゆ作って少しだけあげてみて
まだ早そうだったらおやすみしようかな〜?


とりあえずグッズを色々買ってきましたにっこり




スプーンは温度で色が変わるタイプのを

買ってみましたスター