もうすぐ生後5ヶ月の息子にっこり


今まで、
相変わらずお昼寝は抱っこじゃないとできなかったけれど
夜は3~5時間くらいまとまって寝てくれて
夜中の授乳は1.2回でしたニコニコ

夜中の授乳のあとは
そのままそっとベッドに置けば
すーっと寝てくれてありがたかったニコニコ


それが、最近急に
昼間は眠くなるとギャン泣きで大暴れ
抱っこで寝ても15分くらいで起きてまたギャン泣き、
夜は1~2時間おきに目覚めてギャン泣き
抱っこしないと全然泣き止まないので
夜中5.6回起きて抱っこしてます赤ちゃん泣き


それが1週間ほど続いてて
もう寝不足でねむくてねむくて、、無気力


これが恐れていた睡眠退行ってやつなのかな?


調べてみると
脳が急激に成長していることで起こるとか。

1ヶ月くらい続くこともあるとか。


息子もうまく眠れなくて辛そうだし
できれば早めに終わってほしいですね悲しい


ネントレとか色々あるみたいですが
泣いても抱っこしないのは
私の精神的にもキツくてできないんですよね〜


こんなに息子を抱っこできるのも今だけだし
後から懐かしく思う日がくるんだろうな〜とか思いつつ
とりあえず美味しい物食べて自分を甘やかしながら頑張ります泣き笑い



これすごく美味しかった飛び出すハート