最近季節の変わり目だからか
よく雨が降りますね☔️


お天気のいい日は抱っこ紐で午前と午後
それぞれ30分くらいお散歩するのが日課ですが

雨の日(しかも寒い)だと
外にも出れず
家で息子と2人だと
時間をかなりもてあますんですが
これって私だけ?真顔


家事はほぼ全て、朝のうちにやってしまう派なので
午前中は
息子の機嫌のいいときに
ふれあい遊び的なことしたり
絵本を読んだり
おもちゃで遊んだり
うつぶせしたり、、

眠くてぐずぐずモードになってきたら
抱っこで寝かしつけにやり


お昼ご飯は前日の残り物とか、簡単に作れるものを食べて、
さて午後は何しよう…?

お昼寝1-2時間するとしても
あとの時間なにしたらいいのーーーゲッソリ


自分一人なら
だらだらテレビみたりスマホみたり
本読んだり
雨の日のおうち時間もそれなりに楽しめるんですけどねーチュー


息子によく読む絵本はこの4冊星




原色カラフル絵本、

結構楽しそうに見つめてくれるので

読み聞かせしがいがあります爆笑