もともと肌が弱めの息子おやすみ

自分の意思でだんだんと指先を動かせるようになってきた生後3ヶ月頃から
眠い時や寝ている時に顔を痒がって
額や目の周りを掻きむしるように...ぐすん


毎朝起きて顔を見るたびに
額に傷が増えていて
ハリーポッターみたいに、、びっくり


道端で息子の顔を見た見知らぬおばちゃまや
じぃじばぁば達から
お顔の傷痛そうだね、大丈夫??
などと声かけられることが増え、
ちょっと気にしてましたショボーン


そばで見ている時は
顔をかいていたらそっと手を握ってあげたり
していましたが、
一晩中見守っているわけにもいかないし…


爪はハサミタイプの爪切りでこまめに切っていましたが、爪を切った翌日にも新たな傷ができてしまい...


ミトンを買ってみようかとも思いましたが
手の甲をちゅぱちゅぱ吸うのがブームの息子は
よだれですぐびしょびしょになってしまうかな~と思うと躊躇してしまい...


どうしたらいいの~泣くうさぎ
と傷だらけの息子の顔を見ながら悩んでいました。


そんなときに見つけたのがこちら!




combiの電動爪削りですスター



試しに早速使ってみると

最初は

指が削れたらどうしよう滝汗

とビビってしまい

なかなか上手く出来ませんでしたが


幸い息子もあまり嫌がらず

回数をこなしてだんだんと要領をつかみ、

ハサミの爪切りだとどうしても尖ってしまう爪の端っこを

丸く削ることができるようになりました爆笑キラキラ



この電動爪削りを使うようになってから、

息子の顔の傷はだいぶ改善して

今ではほとんど新しい傷はできなくなりましたうさぎのぬいぐるみ








同じように悩んでいる方には
ぜひおすすめしたいアイテムですおやすみラブラブ