こんにちはニコニコぽんです!





このメッセージ↑が可愛すぎて

にやけてしまいました目がハート飛び出すハート



一般的にはつわりが段々落ち着いてきて

体重が増えやすい時期のようですが、、


私は相変わらず毎日そこそこ吐いていて

全然落ち着く気配もなく

体重も全然増えてません...真顔



このままいつまで吐き悪阻が続くのか、、

これといって有効な対処法にも出会えず

ただただ耐えるしかないのが

辛いですねショボーン




そんな中、さらに別の症状が、、不安不安不安



吐き気に耐えながらベッドに入り、

なんとか眠りについた真夜中のことです。



なんだか両腕と両足が猛烈に痒くて

眠りながらボリボリ掻きむしってしまい

虫にでも刺されたかな?と

寝ぼけながら起きて電気をつけて腕と足を見てみてびっくりポーンポーンポーンポーンポーン



鳥肌が立つほどの大量のブツブツが

腕にも足全体にもびっちり滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



ポーンポーンポーンれ!!!!!



眠気も吹っ飛ぶほどの恐ろしい状態笑い泣き



とりあえず写真を撮って状態を記録



そして痒すぎてその後一睡も出来ず

とりあえずスマホで朝まで調べまくる


妊娠中に同じような症状で悩まれた方が書いてるブログや皮膚科の記事を読むと


どうやら

妊娠性痒疹(にんしんせいようしん)

というものらしいキョロキョロ



とりあえず皮膚科に行った方がいい事はわかりましたが


その日はまだ月曜日で

週末まで仕事は休めそうもなく

病院に行けるのは早くても土曜日、、悲しい


これまでずっとこの痒みに耐えるなんて無理えーん



半泣きで調べまくると

妊娠性痒疹に効いたという口コミがある

ヨモギのローションを発見!!!




藁をもすがる気持ちで即ポチりましたにっこり



その後も日中はぶつぶつと痒みが落ち着くのですが、

夜寝る頃になると毎晩出てくる痒みとぶつぶつ&吐き気で全然眠れず、、、


フラフラで仕事に行ってました無気力



待ちに待ったヨモギローションが自宅に届き、

お風呂上がりに早速塗ってみると


スースーして気持ちいいニコニコ





その日の夜、ドキドキしながら就寝、、ふとん1



いつもなら2時頃痒くて目覚めるのですが


なんと!!!

1度も起きることなく

朝まで爆睡できましたおねだりおねだりおねだりおねだりおねだりキラキラ



目覚めて朝だった時

嬉しくて涙が出るかと思いました赤ちゃんぴえん



その後毎日お風呂上がりにヨモギローションを塗り、

ぶつぶつや痒みに悩ませることなく毎晩眠れていますニコニコ

(吐き気は変わらずありますが昇天)



週末に皮膚科に行き、

皮膚科の先生に酷かったときの写真を見せたら


うっわ!!!これは酷い。これは眠れないわ。


と言われて

アレルギーの飲み薬が出ましたうさぎ



妊娠中って本当に色んなトラブルがありますね汗うさぎ


人生初めてのことだらけで戸惑う日々ですが

母になるための修行だと思って頑張りますうさぎのぬいぐるみ