前回のシルボンに加えて水槽台と水槽、外部フィルター、濾材、流木などもろもろ買いました♪(水草と生体以外)
やはりアクアリウムはオカネヒツヨウね💸
ってのと60cm水槽デカ!

基本チャームさんで購入(水槽台と底床とスマートプラグ以外)
今年に入ってから、表彰されてもいいくらいチャームでモノ買ってるわ^^;

水槽台は丈夫かつ少し高さのある2段式のものが欲しかったので既製品ではなく、アクアランドはなばたという福島のショップでポチりました

今どき銀行振込だったり10日から2週間程度で発送に対して
キッカリ発送までに2週間たってから発送だったり、Amazonや楽天で慣れた感覚からすると・・
って感じでしたが無事到着
モノもまあ悪くない感じでした

その他のアイテムや総額いくらかかったかなどは追々書いていくようにします