おはようございます

ジム初日&インボディ測定
して貰いました


インボディの結果は、予想通りというか…
体重以外は全て平均以下でした悲しい
3年以上運動してないのだから
当たり前といえば当たり前か…

体成分の筋肉量、タンパク質量、ミネラル量
すべて低め

体脂肪は多❗️
健康診断で脂質とコレステロールが多い
ので運動しましょう
と散々言われて数年経ちます
卵巣癌手術を挟んでますが
体重が酷く落ちた時もコレステロール値が
下がらなかったので運動でしか
解決策が無いのかもしれません


インボディ作成のあと
インストラクターさんが私にあった
練習メニューを作ってくださいました

筋トレ苦手〜泣
とはもう言ってられません

私の場合、上半身より下半身の筋肉は多いと
結果が出たので上半身の
背中や腕、お腹に重点をおいて
今後はトレーニングしていきます

毎日歩いてるからか、脚力はまあまあ
あるようです

この日は測定後もウォーキングマシンで
2時間歩きました

その後はお風呂とサウナに入り帰宅
一人暮らしなのでお風呂に入ってこれる
のがとても良きひらめき

このジムを選んだポイントはスパがあること
でした




 息子緊急入院しました

ジムでエンジョイしてる間に息子から

スマホに連絡が入っていました

ジム内にはスマホ持ち込まないので帰りに

気がつきビックリ‼️



夫からもLINEが入っており

毒蛇に噛まれて病院に搬送

されて治療中だという


今、息子は遠方にいます



息子の研究内容からいって

仕方ないことなのかな…

と覚悟はしてました

クマ🐻じゃなくて良かったけど



幼少期から爬虫類大好きで

私が気が付いたときには既に

蛇を素手で掴んでいたり不安

(毒があるか、ないかは見た目で

わかるそうですが…)


恐怖心とか、噛まれたら…とかあまり

考えない子でした


蛇が好き過ぎて息子の部屋には

脱皮した革がアートのように

壁に貼られていました


つい先日も飼っている🐍が脱走して

自宅内階段に🐍がいるのを夫が発見し

大騒ぎに…

夫は虫や爬虫類が大嫌い



小学生の頃、昆虫博士と言われていた

息子のためにサンルームを虫部屋にして

色んな蛹やら幼虫やらを育ててました


日が暮れてもなかなか家に帰ろうとしない

息子と一緒に虫採りしたことも

今となっては良い思い出


幼虫から蛹、蛹から成虫へ姿をかえる

アゲハチョウやモンシロチョウ

カブトムシやヘラクレス、クワガタ…

成長する姿を息子と一緒に観察するのが

凄く楽しかったです



怪我をした鳩やツバメを大事そうに

持ち帰って来たことも何度かありましたが

『野生のものは触ってはいけないよ』

と何度も言い聞かせたこともあります



幼稚園バッグを開けると中から

ジャガイモ🥔と一緒に

大きな大きなヒキガエルが出てきたことも

あります凝視


こんなのが出て来てひっくり返りそうに

なりました不安


息子の幼少期のエピソードは数えきれない

ほど…




大学での調査活動中の事故なので

保険にも入ってるし体も大丈夫だから

病院まで来なくて良いと

息子からは連絡ありました


マムシに噛まれるってネット検索したら

パンパンに腫れて痛いみたいです



後遺症とか残らないといいけど

多分こうゆう心配は今後も尽きないと

思います悲しい