こんにちは♪

今朝おきて福ちゃんセキセイインコ青のお顔を見てみたら
(夏はお休みカバーつけてません)
なんと…

お顔に大きなホワ毛がたくさん
ついてて笑いました笑


福ちゃん、どうしちゃったの〜笑い
ってラブラブ


朝起きて、ご飯をすぐに食べる福ちゃんセキセイインコ青
朝はすぐに飼い主の元へ飛んでくる
レイちゃんオカメインコ
2人(羽)とも性格が真逆で面白いです

しばしの放鳥タイムラブラブ

この時間は癒されます

レイちゃんのピカチュウほっぺは

神様からのプレゼント🎁

🉐してます笑



相変わらず一定の距離感を保つ2人…

下に落ちてるのはワインのコルク

福ちゃんが転がして遊んでます



これ以上、私に近寄らないでね

と釘をさしてるようなレイちゃん



福ちゃんは打たれ強い子なので

そんなのヘッチャラで羽繕いニコニコ




レイちゃんの羽根が福ちゃんにぶつかってます笑


このダイニングセットは親友から

譲って貰ったもので私の宝物の一つですキラキラ



飛騨家具で、クルミでできています

ミノ(MINO)シリーズ

といって釘を使わずに『ほぞ組』という工法

だけで作られています


この、『ほぞ』のおかげでインコたちの

止まり木にもなっています



MINO / ミノは、飛騨高山の工房で生まれた、木の素材感を活かした味わい深くぬくもりを感じられる家具ブランドです。ブランド名は岐阜県の美濃地方に由来し、日本を代表する家具の生産地、飛騨高山の職人の手によって丁寧に作られています。日本製にこだわり、東北産(秋田、山形、岩手、青森)のくるみの無垢材を使用し、仕上げには木材を強くし、殺菌、防虫効果も期待できる柿渋塗料を使用。研磨の跡、柿渋塗装の染込み具合など手作業ならではの味を残し、ノスタルジックな雰囲気に仕上げられています。月日を重ねるごとに変化する風合いを独特の"味"として楽しめ、どこか懐かしさを感じる家具を提案しています。




お友達からもらった当初は

オイル仕上 

(天然柿渋着色塗料+天然柿渋クリア塗料)

 表面に塗膜がなく自然な木の風合いを

感じられてました



このままだと輪染みができやすく

水で汚れるダイニングテーブルには不向き

だったので

知り合いの業者さんに相談して

ウレタンコーティングをかけてもらいました



わかりにくいですが艶が出てコーティング膜が

はってあります

この年輪がまた愛おしいですラブラブ


掃除が一段としやすくなりました
普段のお手入れはたまに自己流コーティング
するくらいです


⇩コレが優れものです‼️
食卓や水廻り、人造大理石もツヤツヤ
コーティングできます
汚れもつきにくく、拭き取りやすいです


一番気に入ってるところは

天然木のわりには超軽なところキラキラ

椅子も超軽です



歳を重ねてから家具を選ぶ大事な

ポイントです♪




 オマケ

美容院の行きにサーティワンで

アイスクリームたべました


ベリーベリーストロベリー🍓一筋です

大きなイチゴが入ってました



美容院、終わった時間が遅かったので

無印レストラン

MUJI CAFE&MEALだったかな?

で夕食たべてかえりました


十穀米、ゴーヤチャンプルなど

好きなオカズが3品選べて1200円でした

十穀米は+50円です

デザートも付けちゃいました

とてもヘルシーなので

一人暮らしの方には良いと思いますニコニコ