おはようございます

台風一過で今朝は快晴
酷暑ならぬ炎暑が予想されますアセアセ

なんと37℃予想とはガーン


2人【羽】とも長い長い換羽が終わり
美しい毛並みにもどってきました



最近は災害が多いですね


備えあれば憂いなしで

食料品や水はもちろんのこと

新居なので足りないものを買い足してます


幸いマンション内には災害備蓄庫や

非常用トイレ、自家発電機能が備えてありますが

各自でも備えは必要と思いました






ポータブルテレビ購入

4月に入居して以来4ヶ月間テレビのない
生活を送っていました

本当に必要ないと思っていたので
困ることはありませんでしたが
最近の地震や災害の多さ…

リアルタイムで入ってくる画像や情報は
一人暮らしなだけに余計に重要と
感じることが多くなりました



パナソニックポータブルテレビをポチりました
まだ届いてないのでまたご報告しますニコニコ

届いたらすぐに使えるパナソニックのテレビ
が3万円代で購入出来るとは驚きひらめき

自分の部屋に持ち運べるし
使わないときは立てかけておけるそうで…

インテリア好きとしてはテレビはどうも
溶けこまないので置きたくなかったのです

到着が楽しみですラブラブ



​モバイルバッテリー購入

停電になったら一番困るもの

やはりスマホではないでしょうか…

容量の大きいバッテリーを買い足しました



重さは容量が大きいとある程度仕方ない

と思い、私の場合は外出先で使うというより

災害時に自宅内で使いたいと思い購入






簡易トイレ購入


↓コチラ注文しましたが注文殺到で

9月1日以降に発送されます


今現在の注文状況を見たら

(10月1日以降に発送』となってました


レビューを見るととてもコンパクトな箱で

届くそうなので場所とらずで良いと思いました

50回分を購入





自宅の引き出しは…

缶詰めやご飯パック、野菜ジュース



そうめんは保存期間が特に長いので常備

お餅やカップ麺もいつもより多めに用意して
あり家族には災害時にはここに集まるよう
伝えてあります


棚の上には…




これらを使わずに済むことが一番良いです

祈るだけですニコニコ