おはようございます


葉山マリーナで
クルージング&ランチプランを予約したので
同僚と出かけてきました



この日は葉山海岸花火大会とも知らず

出かけてしまいました

相変わらずの計画性の無さ指差し



海側の混雑する道路をさけて

山側の道路で移動したので大丈夫でした




LA MAREさんも恒例の日影祭り

開催されてました



漁船がたくさん気づき







予約したのは
昭和の大スター石原裕次郎灯台〜江ノ島を
周遊する約45分のクルージング気づき



動画からもわかるようにかなりのスピードと

海から近い目

ちゃんと掴まってないと転がっちゃう

海に投げ出されてしまいそう



裏から見た江ノ島、レアですキラキラ




青春時代、何度も登った

江ノ島展望台

今はシーキャンドルってお洒落なネーミング

に変わったそうです



カモメちゃんが一羽佇んでました


石原慎太郎氏が裕次郎のために資金を集めて
建てた
という『裕次郎灯台』



結構な速さのクルージングに

大はしゃぎな私笑


海の上って凄く涼しいです

風も気持ち良かったです




帰港が14時半近くでしたが

森戸海岸あたりで花火師さんたちが

花火大会の準備をされていました


潮風にのって火薬の匂いがプンプンと

してました




 葉山マリーナ限定メロンソーダ

クルージング後、潮風をたっぷり浴びた

せいかノドがかなり渇いたので

『葉山マリーナ限定メロンクリームソーダ』

を注文


ソーダ水を自分で入れながら楽しむ

農家直送メロン🍈クリームソーダ


 

コップの中にもメロンの果肉がゴロゴロラブラブ



今年初メローン🍈

甘くてジューシーでした




 予約は前日までに

今回はクルージング&ランチプランを

利用しました

葉山マリーナ内のお好きなレストランを

3店舗の中からチョイスできます



私はBプランの食事後にクルージングを

選びランチは中華レストランをチョイス

(ランチは定食程度とお考えください

クルージングのみで3,300円なので)




何回も葉山マリーナに訪れておきながら

クルージングは初めてでした

ずっと乗りたかったので

すご〜くエキサイト&楽しかったです音符音符