おはようございます

今日はあいにくの雨模様
低気圧🌀が近付くと体が怠くなり
動きが鈍くなります…


そんな時はネットショッピングしたり
美味しいもの食べて
気分を上げていきますニコニコ



最近のネットショッピング

イッタラが好きで購入してます飛び出すハート

特にアラビアのパラティッシ(ブラック)

大柄のフルーツ柄がかわいい🩷

お皿3サイズ揃えました


今回購入したのは真ん中のサイズ

無地柄のティーマ14センチだとお取皿にしては

小さかったのでパラティッシ16.5センチ購入


上から21センチ、14センチ、16.5センチ

写真だと同じサイズに見えますが

パラティッシの方が一回り大きいです








それと
メラニンサングラス飛び出すハート
目と同時にお肌も守ってくれます
ブランドものはいくつか所有してますが
デザイン性重視+暗過ぎるので
マスクしながらでも使えるもの探しました

あっ、こちらもブランド品のようなので
良さげなケースも附属してます
高級感はありますキラキラ

ブルーライトカットも今や必須

そこでamazon検索🔍





フレームはピンクレオパード

ガラスはクリアを選びました



以下説明をコピペしました

  • 特許取得の紫外線カット:レンズに練りこまれたメラニン色素が紫外線を吸収。US Pat. 8,133,414
  • マスクと相性◎:透明レンズでもUV99%カット。レンズの奥の目がしっかり見えて威圧感がありません。
  • ブルーライトカットで見る物がくっきり:散乱しやすいブルーライトをカットすることで視界がより鮮明に。
  • おしゃれでカジュアルな印象に


タイムセール中で21%オフになってますピンク音符



最近食べたもの

カプリチョーザや

築地 すしざんまいへ行ってました

パスタではシラスたっぷり


カツオのタタキは築地で。

鮮度がイマイチ

そろそろ旬が終わりに近付いてる?


スタバの新作?

イチゴバナナ飲みました

まだバナナと並行継続中みたいです

グラスに入れてもらいましたキラキラ



すしざんまいではホタルイカの墨和えや

マグロ3種盛り

必ず注文する茶碗蒸し

今が旬、イカの唐揚げ


本日のおすすめの中から

まぐろのかまやき

大根おろしといただきます

絶対に外せない芽ねぎの握り笑

炙りえんがわ


大赤海老、蟹味噌、数の子


やっぱり築地のすしざんまい

何度いっても鮮度抜群

マグロはここの食べたら他では食べれない

ほど美味しいですピンク音符





インコズの様子

オカメの令子さんは6個目を産卵後

体重が戻りました

元気です


90グラム【産卵前】→80グラム【通常体重】



5時に寝かせて8時に起こす生活にして

栄養ビタミン摂取に気をつけてます



福ちゃんは換羽中…

頭が痒くて角に頭をスリスリ

このまま寝てしまうこともハート




こんなん、抜けてワシは大丈夫か

って言ってるみたい笑



両親のこと

今日はこれから雨のなか、

母の買い物に付き合います


母はお洒落さんなのでお洋服が欲しいと…

施設にいるのに一体どこへ

着ていくのでしょうか…


でも元気が出る活力になってるようなので

たまには良いと思いますニコニコ


父の方は…

施設にいるのに

何やら不穏な動きばかりしてますもやもや

腹のたつ行動、言動ばかりで

ひたすら周りの方々へも迷惑行為ばかりハッ


サ高住なのでかなり自由に出入り

できるのが大問題

大人しくしてれば良いのにもやもや