おはようございます

昨日は待ちに待った息子が遊びに来て
くれた日でした


息子の好きな食べ物を沢山用意して
待ちました

約束の時間になると息子から連絡が…
『15分後に着きます』
きちんと連絡できるところ
こうゆうところが大人になったなぁとニコニコ


駅まで迎えに行きマンション施設などを
案内しようと思ったら
お父さんそれより、腹へったと…

息子はマンションには全く興味ないのです
というか、住まいには興味なし。
雨が凌げれば良いそうな


旬の剣先イカのお寿司や、素敵ブロガー様
マーリンさんのエルメスお料理教室で
教えていただいたレシピ料理作りました♪



めちゃくちゃ美味しくて息子も一番
お気に入りでした
マーリンさん教えてもらい
ありがとうございますラブラブ



アボカドとトマト、豆腐の

醤油麹和え

🥑



以下マーリン先生のレシピです


とーっても美味しい

無限に食べれる


醤油麹大さじ1、ごま油大さじ1を混ぜ

切ったアボカド、ミニトマト、お豆腐を

和える

炒りごま、小ネギをかけて

出来上がり



醤油麹がキーポイントです♪

マーリン先生は茅乃舎さんのを使ってましたが

私は久世福で購入しました

結果、久世福の醤油麹も激ウマでしたニコニコラブラブ




ご飯にかけて食べるだけでも美味しいピンク音符



大好きな息子に会えて嬉しそうでした
たくさん遊んでもらいました



ワキを広げてご満悦な令子さん




息子とは沢山話しました
現状の大変さ…忙しさ
英文の卒論に苦労してるみたいでした
加えてバイト、ジム、趣味の釣り🎣


趣味の釣りはおやすみしたら?とアドバイス
しましたが楽しくて仕方ないらしい

息子は釣った魚で料理もしてるらしく
カサゴの天ぷらやタイのアクアパッツァ
ヒラメのバター焼きやアジのお刺身
旬の太刀魚の煮付けなど…

写真見せてもらったけどかなりの腕前キラキラ

一人暮らしして自由に料理作りたい
とのことでした


少しがっかり悲しい
やっぱり一人暮らしするんだなぁと…
息子はこのマンションに来るかもと半分
期待ありましたが息子の中では決意が
固まっていたようです


食べ終わったあとは2人で近所の公園まで
ウォーキング🚶🏻‍♀️🚶
マンションの周りは賑やかすぎて
人が多いのが苦手だというので緑豊かな
公園デートキューン

なんと1万歩近く歩きました
息子は脚長なので5000歩くらいなんだろう
けど…かなりの速足で良い運動になりました


喉が渇いたのでレモネード飲んで
ひと休み



この後、息子は帰っていきました
次会えるのはいつになるのだろうか悲しい