おはようございます

今日はめちゃくちゃ楽しみなことが
あるのです♡

4月に新築マンションに単身引越してきて
2ヶ月あまり…
やっと息子が遊びに来てくれることに
なりました

息子はまだ一度もここに来たことが
ないのです

何回か声かけても
研究室とバイトで時間がないって言われて
しまい悲しい


数日前に突然息子からLINEがあり
『週末そちらに行けそう』ってひらめき飛び出すハート


息子は理系大学4年生
就活はしていません
大学院に進学する予定とのこと


いつも頭を過ってしまうのは
その前に留年したりしないかしら?
卒業はちゃんと出来るのかしら?と

だって大学入学早々留年してるし
息子の高校の卒アルには友達から
『大学中退するなよ』って沢山書かれてたし…

正直なところ、ここまでこれるとは
思っていませんでした
多分周りもそう思ってるはず泣き笑い



小学5年生あたりから高校卒業までは
ずーっと反抗期で本当に苦労しました

暴力を振るったり非行に走るわけでは
ないのですが
大の勉強嫌い&先生や学校嫌いで
半分不登校でした

そして私はしょっちゅう呼び出されて
ました悲しい


でも運動や友達を大事にする子だったので
中高はバスケ🏀をやりに学校行ったり
友達から学校に来るようにって説教されたり
してました
(息子の友達は優等生ばかり)


私立の中高一貫校だったので先生方も
とても親身になってみてくれました
今おもうと中学受験したことは息子にとり
良かったと思ってます
(苦労したけど、親も泣き笑い


周りの方に助けられながらなんとか
だましだまし成長してきた感じです

今、息子は小学生時代からの夢を
叶えようとしてるみたいです

小学校の授業で七夕🎋の短冊に

『研究者になれますように』
って書いてあったのを思い出します


結局は今の研究も幼少期からの延長
みたいなことをしています
高度ではあるだろうけど…

人間、好きな事や得意なことは続けられるんだ
と息子を見ていて思います


息子の願いが叶いますようにって
ことしの七夕🎋にはお祈りしましょうラブラブ




いただきもの

以前お世話になってた取引き先の方から

あんみつをいただきました


自分では絶対買わないオヤツ指差し



あんずが3つも入ってます

あんずは大好きピンク音符



開けると具?がバラバラに梱包


アンコはお茶がないと食べれないから

久しぶりに急須だしました

和食器は香蘭社








お茶はコレ!

沖縄で購入してきた『さんぴん茶』

あんみつと合います




これから掃除して買い物行くのて

コメント欄は閉じておきます


皆様も良い週末をお過ごし下さいねピンク音符