おはようございます

オカメの令子さんが4個目の卵を
産んでしまいました
他の3個よりだいぶ小さめ


原因は…わかってるのです悲しい
産卵前は爆食なのですが
ペレットだけだと可哀想に思い寝る前に
シードをお腹いっぱいに食べさせてました

なので…またペレット食オンリーに戻します
反省してます悲しい

でも本人(鳥)は至って元気そのものです
5年ぶりの産卵でこんなに産んでしまうとはあせる




葉山へスープカレー食べに

お天気に恵まれた週末

葉山海岸 秋谷方面へ行ってきました


目的はスープカレーを食べに行くラブラブ


マリン調のお洋服に着替えて出かけました


デニム エージーAG

ブラウス トゥモローランド

時計 ロレックス

バッグ シャネルココハンドル

サンダル マッキントッシュ

ネックレス ヴァンクリ





野菜料理とスープカレーのお店 南葉亭


オープンテラスと室内が選べたので

迷わずテラス席へ




綺麗な海が目の前に広がるカウンター席に

案内されました




肉食セットはチキン🍗付き


私が選んだのは【草食セット】

肉食なのに指差し




休日ということもあり11時半には満席🈵

流石は人気店


30分くらい席で海をながめながら

お料理が出てくるのを待ちました

本を持ってくればよかった…



リングも海に合わせてサファイアを

してきました


ココちゃんは場所をとらないので

ちょこんと置いておけます



【季節の前菜】

沢山の種類のお野菜が入っていて

マリネ風ドレッシングで和えてありました

青じそがアクセントに


【十五穀米】

レモン🍋を絞ってカレーといただきます

上にのってるのはサツマイモスライス


新ジャガやにんじんカボチャゴロゴロ

野菜タップーリピンク音符



カレースープは透き通ってます!

和風のお出汁がきいてる感じで

めちゃくちゃヘルシーで美味しいですキラキラ



多分私が今まで食したスープカレーの中で

歴代1位になるほど美味しかったハート



辛さは普通にしました

グレードは0〜88まで選べます



南葉亭さんはリピ間違いなしですニコニコ




海ではカヤック漕いでる人がいたり

サーフィン🏄してたり気持ち良さそう


島のような岩🪨の上に乗ってる人もいました



スープカレー販売してました



この後は…

葉山まで来たら寄らなければ❗️

とデザート食べに足を伸ばしました




デザートはマーロウ

やっぱり来てしまいますよねぇ

美味しいんだものハート

マーロウ 葉山マリーナ店 



やはりマリーナを眺めながらいただきたいので

カウンター席を希望指差し


人気No.1 北海道フレッシュクリームプリン

と紅茶セット



目の前に見えるヨットには老夫婦

二組のご夫婦が

ヨットに揺られながらご歓談


なんという優雅な老後生活キラキラ

羨まし過ぎる泣き笑い



ヨットは無理だわぁあせる


目指せ 【幸せな老後生活】です



最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコラブラブ