おはようございます

一人暮らし新生活に入って2ヶ月経ちました
我が家に足りないものや不要なものが
段々わかってきました



ベランダ用リクライニングチェア

ベランダに椅子が欲しいなぁってずっと

思ってました

どうせならリクライニングするのが欲しいと。



amazonだとスマホのカメラで実際に
置いてシュミレーションが出来るのが感動気づき
今まで知りませんでしたが大物購入の時に
サイズ確認できるのは良きニコニコ




思い切ってポチりました飛び出すハート



今まで悩んでいたのが馬鹿らしくなるほど
めちゃくちゃ良いですラブラブ

リクライニングマックスにすると
空に浮かんでるような錯覚おこします

ちょうどランチを食べた午後にこのチェアを
倒してお昼寝するのが最高ですピンク音符
でも、私はお昼寝は出来ない人です悲しい

夜は星空を眺めながら…


レイちゃん福ちゃんと一緒に
ベランダで過ごす時間が長くなりました

至福ラブラブ




自分でコーティング

新築時に水廻りのコーティング見積り
が入っていたのですが20万以上していて…
高い‼️

自分で出来ないか色々調べたら
楽天市場で良いもの発見💡💡💡

コレいつもmy packで一番下↓に貼って
あるのですが今回増量に加えてお安くなって
いたのでまた購入しました

ホームセンターでは同じようなのが見つからず
楽天でリピートしました

今回は雑巾?もセットになっててお得🉐


食卓の上

凄い撥水コーティングでサラサラになります

綺麗に乾拭き→薬剤塗布して拭く→20分放置


お掃除が格段にラクだしいつもサラサラで

気持ちいいニコニコ


玄関の大理石も


洗面台や



シンクも…

令子さんの水浴びの撥水加工具合でわかります




お風呂壁や浴槽、椅子もやりましたが
浴槽の底は滑って危ないのでやりませんでした


この一手間でお掃除ラクチン
いつまでも綺麗を保ちたいです気づき


100圴の縦型洗濯機のゴミ取りフィルター
チョキチョキして使ってます



縦型洗濯機で他に良いゴミ取りグッズ

あったら教えてください

使用洗濯機はコレです




コストコお買い物

今回は洗剤類を沢山購入しました


今は一人暮らしになり汚す人がいないので

家を毎日整えるのが楽しくて

お洗濯やお掃除が楽しくて堪りません指差し




一人暮らしとは思えない量を購入してしまいあせる


コーヒー豆🫘、一時コストコから

消えていたのですが復活してました


夏に向けてアイスコーヒーも購入

このアイスコーヒーは水で薄めるだけなので

とても便利キラキラ

毎年必需品気づき





舞茸大パック4個で270円は激安

冷凍したり上手に使いたい

吊しベーコン🥓購入したので炒めよう気づき



faithさんに教えて貰った牛さんのチーズは

パンに塗ったりクルミと一緒にサラダに

入れたりワインとも合います


最近家でワイン一人のみを嗜んでます

いぶりがっこタルタルはマヨ代わり



スタバ

もう何杯飲んだか分からないほど

飲んでます笑

多分5杯か6杯?



最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ