おはようございます

今日は投資生活について

引渡しはまだ先ですが自宅の売却益を
どのように運用していくかが今の
私の中の最大の課題です


この先の日本の未来は不安しかありません

2023年度の
東京の出生率は1をきりました

自分年金を少しでも作らないとって
痛感します



 現在の投資先

現在投資してるのは
特定口座とNISAとiDeCoと
ビットコイン少し

iDeCoは20年近く運用してるので
運用金額より評価益の方がだいぶt上回ってます

個人経営していた時に
全額所得控除が使えたので限度額いっぱい
投資していました(アメリカ株)


円安の今は現金は意識的に減らしています
これからも円安は進む前提で
現物資産などへ移行(先日のシャネル然り)

特定口座では超高配当のアメリカ株
QYLDやXYLD、RYLDVYMやQQQ、
SOXLを運用しています
円安の恩恵があり順調に増えてます


現物投資では
時計やゴールド、シルバージュエリー
エルメスやシャネル
今年4月に入居したマンションも値上がりを
見据えて購入(駅近など条件重視)
売る予定は無いけど…


今思うのはもっと早くからシャネル購入
すれば良かったと…

エルメスのバーキンケリーはかなり課金を
重ねないと出して貰えませんが
(エルメスは独占禁止法違反疑いでアメリカ
の消費者2人から提訴中)

シャネルはまだ3回しか足を運んでいない
のに2つも入手困難なバッグを
出してきてくれました

コスパがとても良いです

シャネルは今後、エルメスのビジネスモデル
を真似しつつ価格も当面あげていく
と思います

すでに凄い値上げですが泣

もうシャネルには100万以下で購入できる
バッグは少ないような気がします…
エルメスにはピコタンやガーデンパーティが
ありますけど…




投資を語ると熱くなってしまいます泣き笑い

投資はくれぐれも自己責任で気づき

シャネルの開封ブログはまた後日にします
勿体ぶってるワケでは無いです

しっかりバッグレポしたいので
時間が必要ですニコニコ




 梅仕事はじめました

毎年作ってる梅酒

今年は梅が大きい




水茄子の季節ですラブラブ

スーパーで買ってきて食べました


季節の食べ物は外せませんニコニコ


最後までお読みいただき
ありがとうございますラブラブ