おはようございます


一昨日からスタートした
バナナ🍌フラペチーノ
飲んできましたラブラブ


アーモンドミルクと普通のミルクを選べますが
私は絶対アーモンドミルク派


このアーモンドミルクとバナナ🍌と
バナナチップス?カリカリしたのがまた
美味しいラブラブ


メロン🍈も美味しかったけど大体は
フラペチーノって甘ったるい




このバナナフラペチーノは甘さもあるけど

飲み心地はフラペチーノにしては

あっさり、サッパリ大人な感じでした気づき

上にかかってるのは有りがちな

チョコではありません



メロンフラペチーノは5杯飲んだけど

バナナも沢山飲みたいですピンク音符





 鎌倉ドライブ カレー珊瑚礁🪸へ


看板が黒くて文字が分かりにくいですが

『珊瑚礁』って書いてあります



この写真の女性もそうだけど

ここはリゾート🏝️

店員さんはアロハだし常連客もサーファー

ぽい人やリゾート服がめだちました



最初は海沿いのモアナマカイ珊瑚礁を目指して

ましたが途中で定休日だということがわかり

本店の方へ伺いました



【お店HPよりお借りしました】


夜はこんな感じに文字が浮き出るような

雰囲気あるカレー屋さん


1972年から親子3世代の創業らしいです

ウェイティングリストに書いてもらい

1時間半〜2時間待ちとのことガーン


でも美味しくて人気あるお店は待って当たり前



お店を選ぶときは普段からアンテナを高く

しておいて、あえて混んでるお店をターゲット

にしてます



『珊瑚礁モアナマカイ店』は海の真ん前にあり

いつも前を通っていて気になってました


いつか、入ろう❗️って考えていたところ

偶然にもfaithさんのブログで発見💡

faithさんはカレー店にお詳しいので

間違いないと確信して出かけましたニコニコ



さくらんぼ🍒が実ってました


待ち時間が2時間もあったのでお店の周り

を散策して待ちました


珊瑚礁はテラスでも食事できます



周りにもお洒落な飲食店や雑貨屋さんが

並んでました

駐車場は19台分ありましたがもちろん🈵

ココカラファインに停めました



明日から6月

紫陽花が沢山咲いてました




 すごいボリューミー泣き笑い

2時間が過ぎた頃やっと呼ばれました

厨房の目の前のカウンターへ通されました



お腹がペコペコだったので…

スペアリブ2個



角度を変えて…

同僚と半分ずつ


高温のオープンでしっかり油を落として

あるので肉肉感たっぷり

大変ジューシーで美味しかった飛び出すハート




faithさんもお勧めしてた

アンチョビポテト

このアンチョビポテトは注文が飛ぶように

入っていたので人気メニューなのかも気づき


ポテトの量がビックリ多すぎて

女性2人で肉とポテトとカレーは結構キツかった


ハーフサイズがあればなぁ

女性同志でも他にも色々注文できるのに

とチラッと思いました



同僚の野菜カレー




私のキノコカレー



レタスサラダがご飯の上にのってるのが

カレーのコクとマッチして良かったですニコニコ


でも…やはり量が多く

アンチョビポテトは残したくなかったので

ご飯を半分くらい残してしまいました



外のテラスでビール🍺飲みながら食事

してた人もいましたが

今の季節は本当に気持ち良いです


faithさん、教えてもらいありがとうございますキラキラ



 

 ユニクロ感謝祭でまた…

昨日のブログでご紹介した

スヌーピーのTシャツもう1枚購入してきて

しまいました


1500→990円で購入出来るのは今だけ❗️



今回はネイビー

白いパンツやSKに合わせようかと


ビームスやアバクロも愛用中










今日はお天気悪〜
自宅で仕事します…


良い1日になりますように気づき