こんにちは

父の緊急入院でご心配をおかけしましたが
声も元気そうなので、もう大丈夫そうです
毎日電話かかってきます(ダメなのにあせる


山梨日帰り旅の続きです
ワイナリー巡りの後にやって来たのは


山梨名物
ほうとう

『ほうとう』なんて…とバカにしては
いけません(←それは私泣き笑い


数々の有名人の通うお店だけあり
『ほうとう』がこんなに美味しい食べ物
だとは知りませんでした
初めての味でした


すでに第一駐車場は満車🈵

第二駐車場に停めました



ほうとう蔵 歩成 河口湖店

ほなりさんへ



入りまーす



中に入ると新庄剛さんや水泳の入江陵介さん、

ゴールデンボンバーさんやサッカー日本代表、

杉浦太陽さん、北斗晶さん、宮川大輔さんなど

著名人のサインがたくさん飾ってありました







賞🏆もたくさん受賞されてるようです





店内はかなりの傾斜になっており

上の方に登るにつれて

富士山が間近に迫ります



残念ながら通された席は下の方でしたが

一番上の目の前は富士山🗻

素晴らしい絶景です

(写真お借りしました)


ほうとうは色々な種類があり

ぐつぐつお鍋のまま運ばれてきます


ここまで来たら

名物『黄金ほうとう』を食べないといけません




黄金ほうとう とは…

(以下説明文まま)


かぼちゃのペーストを加えた秘伝の黄金味噌に

あわびの肝のペーストと京都の究極のだしを

あわせました

あわびの肝の深い味わい節の旨みが

かぼちゃの甘みを持つ黄金味噌と重なることで

最高の味をつくりだします



山梨名物『鳥モツ煮』も注文

馬刺しも気になりました〜



甘いタレが濃厚な鳥モツ煮に絡んで

ウマウマでした


ジャガバターコロッケも人気です

衣サクッとしてました

揚げ物は家では作らない派なので…



黄金ほうとう 豚肉入りを注文気づき

お野菜の具たっぷりで

食べ応えがありました




かぼちゃ🎃が特大キラキラ

ふっくら甘くて柔らかくて美味しかったです





snowmanも絶賛キラキラ
この味が自宅でも楽しめます
楽天マラソン中
また食べたくなり注文してしまいました気づき
ご当地グルメにハマりそうです



福ちゃんセキセイインコ青と令子さんオカメインコ

賢い福ちゃんです

自分でいつも帰宅します


令ちゃんの卵は3つになりました

あまり興味ないようです

今はペレットとボレー粉をしっかり

食べさせてますが元気はあります



最後まで読んでいただき

ありがとうございます