おはようございます

ブランドを語る前に
セキセイインコ福ちゃんセキセイインコ青の感動話
を書かせてくださいラブラブ



福ちゃんの愛❤️

なんと!レイちゃんオカメインコが卵をほったらかしに

してるので代わりに?

福ちゃんが卵を温め始めました


鳥さんは夫婦で交互に卵を温めるといいます


一生懸命に自分のお腹に卵を引き寄せる

健気な福ちゃんセキセイインコ青



因みに福ちゃんの性別は不明です

鼻が青くならないしお喋りもあまりしない

ので多分女の子だと思うのですが


レイちゃんオカメインコへの愛は止まらないですキューン



オカメインコの卵はセキセイの福ちゃん

の体には大きすぎあせる



体重だってオカメ100g

セキセイ35gと半分も無いのですから


福ちゃん、本当に良い子です

自分でケージに戻るし手が全然かからなくて

自立してますキラキラ



福ちゃんが温めた卵を触ってみたら

ポカポカ〜ドキドキ気づき

鳥さんの体温はかなり高いんだと

思います



レイちゃんは発情期だからか

私の姿が少し見えないだけで大きな声で

呼びます

ずーっと鳴いてるので出かけるのが

憚られます悲しい





カルティエ値上げ

また、ブランドの値上げです

本日21日にカルティエは値上げします



カルティエはエルメスと並んで

大好きなブランドです


中でもパンテールミニ17%もの値上げあせる

ブレスのデザインが好み


若い頃はサントスコンビの方を付けてました



カルティエお気に入りセットピンク音符ピンク音符

この3点は一緒に付けることが多いです




4代目ロレックスとの出会い

カルティエのパンテールミニとは出会いが

無かったけど、なんとロレックスと

少し前に出会いがありましたラブラブ気づき


デイトジャスト28ミリ シルバー文字盤

ロレックスも最近は入手困難になっていて

1年近く通って銀座並木通り店で

やっと購入することができました


私にとってロレックス3世代目の

コンビの黒文字盤デイトジャストを

所持してましたが

売却してしまい後悔してましたあせる


昔はすぐに買えたので…

また取り戻すことができて良かったです



欲を言えば中だけダイヤ入りが欲しかったですが

ロレックスはエルメスと同じく出会い


ドンピシャな仕様を購入するのは

至難の業です


でも銀座に新店舗をオープンしたタイミングで

ネットで来店予約抽選が行われるようになり


抽選に当たれば好みの仕様のが

選べるようになると店員さんから

聞いてきました


なので今は来店予約抽選に応募してます


当たりますように🎯




昔のロレックス

懐かしのPG×黒文字盤、写真検索したら

出て来ました

懐かしいラブラブ


昔のデイトジャストと比較すると現行版は

文字盤が一回り大きくなり

(26ミリ→28ミリ)

本体が薄く腕にフィット感が増しました


重量も軽くなりました


ブレスの留め具も緩くなり装着性もよく

なりました


ロレックス進化してますキラキラキラキラ