おはようございます

レイちゃんオカメインコの産卵騒動があり
記事が渋滞中です富士山


少し前に高校時代の友達と会って
埼玉から都内まで出て来てくれたので

前から友達が行きたがっていた
フカヒレ姿煮を食べに行ってきました


ブログにはもう何回も書いてるお店
自由が丘 䕃山楼さんへ




ここの看板メニューでもある

フカヒレ姿煮コース 3,580円を予約




三浦の朝採り蒸し野菜

温野菜って体に優しい




エビマヨ〜ラブラブ



コロモがサクサク

エビがぷりぷり!

エビ好きには堪らないです


オーロラソースも美味しいです


おこげご飯付きフカヒレ姿煮キラキラ


35g 結構食べ応えありますドキドキ

濃厚なフカヒレスープにおこげご飯を

絡ませて食べると至福です拍手キラキラ



麺は銀座シックス内や横浜地下街の

䕃山楼さんでも食べれますが姿煮コースは

本店の自由が丘のみ



鶏塩そば

濃厚スープと野菜が合います


昔は赤酢が付いてきましたが

今回はありませんでした

言えば出してくれたのかも?



デザートの杏仁豆腐



http://www.kageyamarou.com/



友達のお姉様は私が前に入院していた

県立がんセンターに入院されてましたが

大変残念なことに

先日お亡くなりになりました



癌って誰もがなる可能性あるから

健康診断って本当に大切


私の場合も健康診断で癌を見つけて

貰いました

このブログを読んで下さってる皆様も

きちんと検診行ってくださいね



そういえば今日検診センターに予約

しなきゃ

以前住んでいた場所に住民票を置いたまま

だし保険証もそのままなので

癌を発見してくれた病院に申し込みます




ランチを食べた後は自由が丘散策


学生時代に自由が丘で

ハウスマヌカン【バブル用語ダウン】バイトしてました

高校を卒業してから友達とは別々の進路へ

いってしまったのでずっと疎遠


年賀状だけで繋がってました


お互いに子育て卒業🎓

友達の一人息子さんはもう社会人

我が家はまだ大学生だけど…



新しいお店が出来てました

何やら天井まで埋め尽くす大きな牛🐃さんが

びっくり



店内入ると子牛さんも



生乳100%のソフトクリームを注文




自分のおやつ用に知床ボーロ購入


令子オカメインコの様子

私の姿が見えなくなると凄く大きな声で
鳴きます
マンションの防音は素晴らしいと
思いますが窓が開いてると鳴き声が響きます


そして今も私にピタリとくっついて
離れません
異様に甘ったれ化してます泣き笑い


オカメインコの発情抑制にペレットの方が
効果的と書いてあったので
実践してみます