おはようございます

今朝はヒンヤリしました
室内は23℃ありますが外はなんと
今6時台で11℃
寒暖差激しいですあせる



昨日はマンションから
歩いてすぐの歯医者へ行って来ました


若くて美人な女医さんで
丁寧だったのでこちらに通うことに決定気づき
また虫歯を見つけられてしまいましたあせる
50代になってから歯が弱くなったと実感


大切にしていた最後の親知らずが虫歯に悲しい
真っ直ぐ生えてて噛み易かったので
残してましたが根っこの治療が始まる
のでしばらく通います



焼肉ランチ

二子玉川高島屋 トラジへ


ご飯普通盛りでこんなに入ってます

完食気づき

トラジは小鉢たちが美味しいです

特に牛肉しぐれ煮キラキラ


お肉の量を減らしてみました

ご飯を減らせば良かったのか泣き笑い



トラジのお肉は他と比べて厚みがあります

コーン🌽茶がいつも美味しいです

最後のアイスキャンディーくじも当選した

ことあるので楽しみニコニコ




またベトナムへ笑

本当は自由が丘へ出かける予定でしたが

途中、酷い豪雨に見舞われてしまい

自由が丘だと屋根が無いしびしょ濡れに

なることが予想され…


一番気がかりだつたのは

ピコタン、濡れちゃうじゃなーいあせるあせる


なので二子玉の高島屋に変更


ベトナムが食べたくなり直行



高島屋 ニャーベトナムさんへ


2回目の来店です

店内カラフルな風船🎈みたいなのが

たくさん


ベトナムの店員さん?ぽい方が

メニュー持って来てくれました


周りのお客様もベトナム人に

見えてくる不思議笑


以前はビューティセットでしたが

今回はニャーベトナムセットにしました


生春巻きと揚げ春巻きが食べたかったのです




最近はどこもQRコード読み込み注文に

なってますね


そういえば、最寄りの歯医者も

診察券がアプリになってました

もう紙の診察券の時代もなくなりそう…


ニャーベトナムさん、メニューが豊富でした


私は牛肉のフォーが大好きなので

選択しました


白身魚の衣がカリッと揚がってて、

どれもソースが美味しかったですニコニコ


パパイヤサラダも好きドキドキ


平日でしたが夕食時だったので

ファミリーの方も多く

席は結構うまってました




イッタラ食器追加購入

お友達からイッタラのカステヘルミのセット

を貰ったのをきっかけに自分でも少し

買い足してみました


前からいいなぁと思ってた

アラビア パラティッシ

モノトーンにしてみました



裏側もかわいいドキドキ



あとは定番のティーマボウルとお皿


これから自宅でおもてなしの

機会も増えるので

カトラリーレストも購入してきました








今日もお出かけ気づき

お天気午後からは回復しそうです


一人暮らしは本当に気楽

食事を作らなくで良いのが最高です


みなさまも良い1日になりますようにドキドキ