おはようございます


引越し翌日ギックリ腰をやってしまい
キツかったです泣


でも…
1週間住んだ満足度は想像以上キラキラキラキラ
ずっと一戸建てに住んでいたので
マンションの快適さを知りませんでした



⚫︎駅近、眺望


⚫︎宅配ボックスは不在時に
受け取れて便利

帰宅時に入り口で
『荷物が届いています』とAIが喋る
ハイテクです


⚫︎セキュリティが万全
部屋に来るまでに3回開錠が必要


⚫︎生ゴミはディスポーザーで処理


⚫︎ゴミ出し24時間いつでもOK
フロアごとにあるのでラクチン
そういえば自宅のゴミ当番は雪まみれ
になって大変でした

もちろんゴミ当番などなく管理人さんが
お掃除してくれてます


⚫︎分からないことやクリーニングなど
コンシェルジュさんにお願い出来る


⚫︎ちょっと肌寒い時の床暖房や
お風呂乾燥機
(戸建てには無かったので)


これだけでも本当に購入して良かった
と思うけど


今日は外商さんが来るのだけど
⚫︎部屋に通さなくてもロビーで話が可能

初対面の人を部屋にあげるのは
コロナ禍以降、抵抗があります

昔は気軽に部屋にあげて
お茶菓子を出していたけど
人間同志の関係が希薄になった今は
なんだか抵抗が…

ここ数年で時代がだいぶ変わりました


住人の年齢層は二極端な感じ
車椅子のご高齢の方もいらっしゃるし
若夫婦や若いファミリー


これだけの利便性あるので
シニアマンションとして
購入するのもありだと思います

私のいるフロアはまだ未入居が半分くらい

マンションは完売してるので
おそらく投資目的で賃貸に出してるのかと
思います



間取りは3LDKですが2LDKにして
使ってます
息子が来れば3LDKにしてこじんまりと…



息子のこと

息子、やはり大学院に進学希望で
4年生では院進英語の科目を選択してます

そもそも英語が大の苦手なひとが
英語2つも制覇できるかなぁあせる

大学院入試にはやはり英語必須みたいです

一昨日、自宅で息子にあったけど
私が突然居なくなったのに全然変化なし
少しは寂しがってほしい〜泣き笑い




お気に入りの食器たち

老後に向けて生活をコンパクトにしたい

のもあり断捨離してきたつもりですが

これだけは手放せませんでした


ポーリッシュポタリー アカウソ

ウェッジウッド ワイルドストロベリー

マイセン 波の戯れ

エインズレイ ペンブロック


いつでも側に居てくれる愛しのレイちゃんドキドキ


食器も鳥さん柄が多い



ポーリッシュの鳥さん箸置きが

めちゃくちゃお気に入り飛び出すハート



コースターも自分で作った
パッチワーク仕様




今は引っ越して来たばかりで
良い面しか見えてないかもなので
また気付いたことがあれば書いていきます

最後まで読んでいただき
ありがとうございますドキドキ