おはようございます

急に暖かくというか暑くなりましたね
春が無かった気がします

こうやって四季が無くなっていくのかなぁ



仲良くしていただいてたブロ友さんが
また1人虹の橋をわたりました


その方とは病気は違えど癌が発覚した
タイミングがほぼ一緒
(2020年の12月です)

私がブログを始めたのは2021年1月からですが
ショックで闘病ブログを徘徊していた時に
お知り合いになりそれからずっと
お互いに励まし合ってきました

時にはブロ友さんの住む県まで
鰻を食べにいったりしてました

手先が器用で編み物がプロ級にお上手キラキラ
私の下手なパッチワークをいつも
褒めてくれてました
温かいコメントも沢山もらい闘病中でも
前向きな姿に元気付けられました

虹の橋の向こうでも大好きな手芸したり
ラーメン食べたりしてるかな


心よりご冥福をお祈りしています




新居の観葉植物🪴

新居に置く観葉植物を見に行ってきました

神奈川県最大規模の品揃え店へ


よりどり緑とはこのことかニコニコ

沢山ありすぎて悩みました



1番注意しないといけないのは我が家は

インコ飼いだということ

観葉植物は中には毒性のあるものがあるので

なんでも噛んでしまうインコには命とり


ネットで『インコ 安全 観葉植物』を何度も

調べたらパキラ、オリーブ、ユーカリ



エバーフレッシュは大丈夫

ということがわかりました



そして購入したのは

『アマゾンオリーブ🫒沖縄産』


写真撮ってくるの忘れましたもやもや

新居にあるので今度載せます


オリーブって名前ですがユーカリの種類です

オカメインコやセキセイインコはオーストラリア

原産のためユーカリは大好きラブラブ


レイちゃんオカメインコ福ちゃんセキセイインコ青も気に入って

くれるかな?

食べちゃダメだけど


インコズは私と一緒に引越し予定です



ランチ【味の民芸】

鯛茶漬け定食

ゴマをすり味噌だれと

漬け鯛にお出汁を流し込んでスプーンで

いただきます


ヘルシーランチでした



スタバの🍈メロンフラペチーノ食べました

果肉たっぷりだから1番好きかも  

桃🍑も美味しいけどね


後ろにうっすら見えるのはIKEA

IKEAに寄り花置き台と、まな板購入しました


この日は初夏の陽気で帽子かぶりました
これからの季節に最適キラキラ必需品気づき
首に取り外し可能な紐付き、カラーが選べて
お洗濯もできてお洒落に見える 

この帽子おすすめです気づき
私はミルクベージュにしました
『被る日傘』です