おはようございます

ほぼ毎日新居へ通ってます


防カビ、水廻り防汚コートは全て

自分で施工しました

3.4日要しましたがあせる


業者に依頼すると10万はかかります



先日ブログに書いたこちら、便利です









10万を節約できたので

フローリングのワックスがけは一生不要

メンテナンスフリーの

ガラスコートを選びました



フローリングコーティング

ガラスコートは一般的に数十万するのて

3LDKで198,000は良心価格だと思います

今のところ最新技術と言われてます



20年保証なので破損箇所があれば
補修可能だそうです


ガラスコーティング済みですが

ナチュラルな風合いの木目が残ったまま


滑ったりしないのでワンちゃんがいる

ご家庭でも良さそうキラキラ


薄いグレージュのような色です

この色お気に入り🩷



フロアコーティングの種類で

ウレタンコーティングというテカテカな

仕上がりのもあり、こちらは滑りますあせる


実家がウレタンコーティングでしたが

仕上がりもピカピカテカテカして不自然でした



ガラスコーティングに比べてかなり
お安いですがナチュラルな仕上がりが好み
の方には向かないと思います

新居のフローリング全室+廊下、水廻り
すべてに
ガラスコーティングかけましたキラキラ



照明器具

コンシェルジュさんにお願いして
脚立🪜を借りました


照明器具も設置完了✅
照明の横はスプリンクラーがついてます


リモコンも今やマグネット
キッチンパネルはほぼマグネットなので
浮かせるシリーズ勉強します


リモコン丸くて可愛い

裏が磁石になってます





最近のランチ

業者へガラスコーティングお願いしてる間に
ランチへ(施工は9時から16時まで)

久しぶりに
べこ亭へドキドキ
私の中の焼肉ランチで
叙々苑についで2位か3位くらいお気に入り


以前、このお店で桑田真澄さんの息子

マットさんが2人の美女と訪れてたところに

遭遇しました(女友達ですねモデルさんのよう

でしたキラキラ


とても上品なお店です


丸い氷がオサレ




夕食は…

なんだかんだ夜まで新居で作業を


地元民のソウルフード

一品香のたんめん食べました


やはり食べ物から栄養をとるのが
1番安心です