おはようございます

中庭の美しい茶屋さんへ何年かぶりに
お茶しに行ってきました


『シェーヌダンクル祭り』音譜

ジュエリーは全てシルバー

アルザン25もシルバー金具

白いワンピースはGU

お洋服はプチプラ多いです♪


まだまだ寒い日があるので

コーディガンが大活躍気づき




池には立派なコイたちが泳いでます


息子が幼稚園時代にママ友さん達と

よく行った茶屋さん音譜


注意⚠️

『池に落ちる人は橋を渡ってはいけません』


実は息子はこの池に落ちそうになったことが

何度もありますあせる


ADHD息子の幼少期はそりゃあもう大変ビックリマーク

手を離したら池に一直線あせる


幼稚園の頃なんて、当時小島よしおが

流行ってて

制服の下に海水パンツを履いていき

皆の前で

『そんなの関係ねぇ』を披露して

先生たちに捕まえられそうになり走り逃げ回る 

というエピソードもあります泣き笑い

私も息子がまさか海パンを履いて

幼稚園に行ってるとは考えもしなかったあせる



この茶屋さんは幼稚園の集まり会でも

よく利用した

思い出がいっぱいのお店


今ではオーナーさんも変わってしまい

ましたが…


風情は当時のまま、落ち着くニコニコ

畳ってたまには良いです、ほっこりドキドキ



店員さんが布巾に水をかけたら

ニョキニョキと気づき



お茶菓子だけいただきに

きました


喉がカラカラだったので
レモンスカッシュと一緒に





別日ですが

神奈川県民のソウルフード

ハングリータイガー🐯へ



仕事終わりが遅くなり夕食時だったので

お肉をガッツリとラブラブ


ラムチョップ、本当は4つ入りなのですが

途中で落としてしまったという事で

炭でまた焼き直し、コックさんが

持ってきてくれました


春レタスなのか、柔らかでみずみずしい

スープはほんのりカレー味の具沢山




コストコで買ってきたレモンで 

ハチミツレモン🍋また、つくりました

1つは自宅用

1つは事務所に持って行きます



最後のハチミツを絞りだすのが大変なの

でお湯とレモンを入れて

自分用ホットハチミツレモンに飛び出すハート


今日も忙しい一日になりそう


皆様も良い一日なりますようにラブラブ