本日2回目の投稿です


今日がデュピクセント注射日だったこと 
すっかり忘れてましたアセアセ


危なかったです
お知らせメールが教えてくれて助かりました


アトピー性皮膚炎の治療薬である
デュピクセントの
自己注射の日💉


本来は2週間おきなのですが
お医者様にも相談して効果がそれほど
変わらないのであれば
3週間おきでも構わない

と言われました


2週間おきが3週間おきに延びるだけで
かなりの節約になります

参考までに薬剤の値段は
3割負担(ペン)で初回投与(2本)
が35,265円

2回目以降(1本)17,633円となります


これでも発売当初よりだいぶ
お安くなってきました


早速冷蔵庫に保管していた
デュピクセント注射💉を準備して
消毒綿も隣にスタンバイ気づき


あまりにも冷え冷えだと痛みが強いので
冷蔵庫から15分前に出して常温にします




ペンタイプを使用してます

痛みは結構痛いです

顔がしかめっつらになるほど体にも

力が入ります


躊躇しててもダメなので

ブスっていきますダッシュ



見えにくいですが針が中に入ってます



太ももにしました


直角にペンを握り一気に挿します

皮膚にブスって穴が開くのがわかります




今日は失敗しましたアセアセ

いつもは出血しないように血管をずらす

のですが今日は失敗泣き笑い



使用後の注射器は専用廃棄バッグに入れて

薬局で捨ててもらいます



この儀式が終わるとほっとします
この先3週間はもう打たないでも
快適な生活が送れますニコニコ

痒くないって、幸せなことラブラブ

アトピー自体は痒みから解放されますが
乾燥による痒みは
病院で処方してもらってる保湿クリーム
で凌いでます




次回注射日は
3月15日
忘れないようにしましょう指差し