こんばんは

今日も凄く暖かかったです
山下公演をお散歩しましたが
汗だく💦になりました


ダウンは暑すぎるので
キルティングJKを着て仕事へ

JK  マッキントッシュ
ニットとパンツ Any SiS
ブーツ ダイアナ
バッグとネックレス エルメス

Any SiS比較的若い人の
ブランドだけど
オンワード樫山が好きなので
関係なし指差し


山下公園で春節祭が開催

されてました


中華街の中も春節祭だけあって

さぞ混雑だろうと

思ってましたが

銀座ほどでは無かったです




ランチは重慶飯店へ



優しい味のスープと冷菜

スープはお代わり無料でした


重慶飯店名物の

ミニ四川麻婆豆腐は

+500円で追加

A.豚バラ肉とキャベツの

黒豆辛子炒め


B.エビとイカの

辛しニンニク炒め


2種類選んで同僚とシェア


デザートは杏仁豆腐と
ビスケット

お腹いっぱいになったので
潮風に当たりながらお散歩



とても綺麗な景色なのでお楽しみ下さいニコニコ

(風切り音が大きいです)


横浜山下公園とても良い

ところです

学校もこの辺りだったので

よくお散歩してました



飛鳥が停泊中


氷川丸


みなとみらいが見渡せます



渡り鳥のキンクロちゃんが

ここにも来てました

風が強かったので

波にゆられてユラユラ



2月とは思えない心地良い
陽気で
鳩🐦も寛いでました





息子の春休み

息子は合格率10%に満たない
超難関資格に向けて勉強中
の身ですが

今は長野方面の
グランピングサウナへ
出かけています

私には『サウナに行ってくる』
これだけ言い残してキメてる


最初聞いたときは
なぜ、サウナごときで長野まで⁉️と
不思議でしたが
仕事場で教えてもらったのは

『グランピングサウナ』
🟰今流行りのキャンプのこと

大きなテントにグループで
泊まれるそうな…

アラフィフのおばさんは知らないこと
が多すぎて泣き笑い
きっと息子は私に説明するのが面倒だから

『サウナに行ってくる』だけしか
言わなかったのだろう

そして…
一昨日出かけた息子ですが
帰宅はいつなのか不明ですダッシュ

自由奔放な息子ですが
進級はどうなっているのか⁈
それだけが気になる母でした悲しい



グランピング/glampingとは
グラマラス/glamorous(魅力的な)
とキャンピング/campingを組み合わせた言葉

自分でテントやキャンプ道具などを
用意しなくても気軽にキャンプを楽しむ
ことができ
ところによってホテル並みの
快適なサービスも受けられる
近年注目されている新しいキャンプスタイル