おはようございます♪

先日は沢山の誕生日お祝いコメントを
いただきありがとうございましたニコニコ

実生活に加えて
ブログ界(こんな言い方ある⁈指差し)でも
優しい方々に支えてもらい感謝ですドキドキ



昨夜息子に初めて

⚫︎祖父母が介護施設に入居すること
⚫︎この家(二世帯住宅)を売却すること
⚫︎母(私)だけ先にこの家を出ること
⚫︎大学の夏休み中に息子と主人が引っ越すこと

を話ました




すると帰ってきた言葉が…

⚫︎卒業まで今の家に居たい

⚫︎今の環境(沿線)を
変えたくない

⚫︎一人暮らししてでも
この地域に残りたい

でした
ある程度は予想していましたキメてる


引っ越し先は今の居住地からは
電車で1時間ちょっとかかります


息子のバイト先と大学と自宅は
比較的集中しており
生まれ育った場所であり
息子がこの場所を離れたく無いという
気持ちはよく理解できます

続けて

⚫︎まだ合格出来るか分からないけど
大学院にも行ければ行きたい

と言いました

主人と話し合いました

そして、出した結果が…


⚫︎息子には一人暮らしを
してもらう

⚫︎大学の前期授業(8月迄)が終わったら
アパートを契約してもらい
9月からそちらで一人暮らしする


⚫︎費用については
学生でいる間は家賃や引越し等の初期費用、
学費(院にいく場合も)、食費、
光熱費は親負担
(親の都合による引越しになるので)


その他は全てアルバイト代でやって貰う

ということになりました


まだ話したばかりで
息子の気持ちも変わる可能性は十分ある
のでどちらに転んでも良いように
用意だけはしておかないといけません



私の考えは
息子が自立する
良いタイミングキラキラキラキラ
だと考えています

いつでも挫折しても戻れる場所さえ
用意してあれば大丈夫かとニコニコ




節分の日👹

アヒルちゃんとワンコのお散歩してる人

に会いました音譜



アヒルちゃん、とても大人しく飼主さんに

抱っこされナデナデされてましたドキドキ

噛み付いたりしなくて優しい子ドキドキ



我が家も大行列に並び恵方巻き(太巻き)
2本購入しましたが全て息子のお腹の中に
収まってしまいましたあんぐり