おはようございます


とても良いお天気の中
友達と鎌倉散歩&ランチへ行ってきました


2人とも運動不足なので
沢山歩くつもりでスニーカーでグッ

なのに、行き帰りは車で指差し


鎌倉駅の近くの駐車場に車を停めて

先ずはランチラブラブ
(まだ全然歩いてないのに笑)

鎌倉駅から小町通りを少し歩いて
細い路地を曲がると長蛇の列が気づき



友達が美味しい玉子焼き屋さんを

知ってるからという事で

連れて行ってもらいました


玉子焼き、大好き❤


お店の看板を探したけど、シンプルに

『玉子焼き おざわ』



鎌倉小町通りで行列のできる人気店

テレビ番組や様々なメディアで

取り上げられたことがあります


30分くらい並んだかしら?


お喋りぺちゃくちゃしてたので
あっという間に2階から呼ばれました


メニューも至ってシンプル

『玉子焼き御膳』を2人とも注文



階段を上がり店内に入ると

あまりの狭さにビックリ


荷物やコートを置く場所もなく

所狭しとカウンターに詰めて座ります


ワクワクして待っていたら

すぐに出てきました飛び出すハート




卵を8個も使った玉子焼きはフワフワ

とろとろ音譜



出汁のきいた甘めな玉子焼きは

お箸でつまむとジュワアーと中から出汁が

流れ出てきます



昆布と明太子は

ご飯がススムくんドキドキ

大盛りご飯🍚だったけど完食グッ



あっという間に食べ終わり


江ノ電に乗り『長谷駅』下車

長谷寺まで少し歩きました




長谷寺に到着〜



梅がもう咲いてました


メジロちゃんがいました


お天気良くて気持ちよかったです


『なごみ地蔵』さんがかわいい🩷


仏様の足⁉️


巨大なコイたちはお昼寝中?で動かず


ここにもかわいいお地蔵さんがドキドキ


2人で息をきらせながら

やっとこさ階段を上がると


逗子マリーナや葉山マリーナが

見渡せました



3人のは『良縁地蔵』



このお顔は癒されますニコニコ


お経を読みに行きました


回しながら進みました


回転式の書架を一回転させると

全ての経を読んだのと同じ功徳があると

いわれています



歩いたねー!休憩しよう音譜音譜

(長谷寺構内しか歩いてないよ?指差し


と…

長谷寺に来る途中に物色してあった

蕪珈琲(かぶらこーひー)


普通の平屋民家に見える…


中に入りまーす


おばさまが1人で営業されてました


ブレンドを注文したら

好きな器を選んで下さいと言われて

やった〜ニコニコ


のどが渇いていたので一番たくさん

入りそうなカップに決定グッ



壁一面にレコードが飾られてました

昭和レトロな雰囲気


私はレモンケーキ

器がかわいい🩷

予想どおり、コーヒーなみなみ

ありがとうございます♪


友達は林檎タルト



手作りの味がしました


蕪珈琲を出た後は

紀伊國屋スーパーでお買い物して

車で自宅へ



写真撮り忘れたけど

鎌倉ハム小町通り店で購入した

夕食のコロッケが

凄く美味しかったですドキドキ


鎌倉熟ベーポテトコロッケ 300円

食べ歩きしてる人もいました気づき




友達とは来月もランチに

行く約束をしてきましたグッ