おはようございます

今日もブランドと食べ物のはなし…
興味ない方はそっと閉じて下さいね


ブログのタイトルと内容が
かけ離れてるので悩んでたけど
5年経過までは何が起きても
不思議ではないので
しばらくこのままで居させて下さいニコニコ



以前から欲しかった
モンクレールのショートダウンが
購入出来ました〜グッ


毎年大人気の定番モデルなので
サイズ0と1のブラックは本当に品薄で
ヨーロッパ圏内でもバイマでも
完売してました


フラッと立ち寄った銀座路面店に
探し求めていたモデルで
サイズもピッタリのがあってビックリ


試着させてもらいましたが
サイズ0(7号)も1(9号)も見た目は
全然変わらずに
1の方だと中にニット着ても
ゆったりしてます

その中に着せてもらったニットも
凄く素敵でラブラブラブラブ

これね⬇️


思わず店員さんに
『営業上手ですね指差し』と言ってしまったあせる


ちょっと考えて…


店員さんにモンクレールは値上げしますか?
って聞いたら
4月くらいに値上げあるそうですガーンガーン

ラグジュアリーブランドの値上げが
止まりませんねあせる



それならばと
ニットは買わなかったけどダウンの方を
購入しました


欲しいと思ったらどうせ購入するんだから
少しでもお安い時に買いたいひらめき



保存袋に折りたたまれて


ハンガーもモンクレール専用の

しっかりしたものが付いてて


正規店購入の特典として

26ヶ月間はホツレなどの修理を無償で

受けられます


前面と背中でステッチの形状が違ってお洒落

色は黒と白の2色展開

フードが薄くて軽やか



ボタン仕様なのでカーディガンみたく

着れるのが『東京風』だと店員さん



表はダイヤ柄のステッチなんです気づき

このダイヤ柄が好みです




モデルさんが着るとこんな感じ飛び出すハート

ステキ💓ステキ💓

脚長〜いから気づき





158センチの私が着るとこんな感じ泣き笑い

(店内で試着中音譜写真撮影勧められましたドキドキ



オーバーサイズで着るのが今の人気?

らしいので1(9号)の方を購入



 そういえば持ってるの2着とも1ですが

モンクレールはデザインにより大きさ色々

なので試着必須です



ロングのダウンの方は

最近は温暖化ですっかり着ることが

なくなりました


ショート丈で十分暖かいです


これ着てたくさん歩かなきゃグッ




ベリー🫐タルト🥧

モンクレールに入る前に

順番待ちのチケットをゲットしていた

ので5分前にはキルフェボンへあしあとあしあと


なんとすでに90分待ち目



最近イチゴ狂い🍓なので

ベリータルトにしました



この日の生地のビスケットが

異様に硬くて

手で持って齧っちゃいましたあんぐり


パイは生クリームが無い分

ヘルシーに感じてしまう